彼氏の家にお泊まりデートするときは、気合いの入ったナチュラルメイクとカワイイお部屋着にこだわっている女子もいますよね。

でも、外で会っているのとは違い“素の自分”を見せちゃう場面ですから、ちょっと気を抜いた瞬間に、男性からドン引きされてしまうシチュエーションもあるのが真実……。

そう! どんなにメイクやファッションに気を使っていても、振る舞いが“おブス”だと、男性の愛が急速に冷めちゃうこともあるようです。

そこで『美レンジャー』では、男性500人に「お泊まりデートで愛が冷めちゃうリスク大な!? 彼女の行動」を大調査! 今回は独自調査をもとに、どんなに美女だったとしても、男性の愛が急速に冷める危険なNG言動のワースト3をご紹介していきましょう。

■ワースト2位:使用した食器を洗わずに帰る

13個の言動を挙げ「お泊まりデート中に彼女がしたら愛が冷める(と思う)おブスな言動を選んでください」と複数回答で質問をしてみると、18.8%の男性は「使った食器を洗わない」を選び、ワースト2位に……。

使ったグラスやお皿などは、帰る前にキチンと洗っておくのがマナーのひとつ。きっと男性も「食器は洗ってくれるはず」と期待しているからこそ、汚れた食器をそのままにして帰ってしまった女性には、大幻滅しちゃうのかもしれません。

必ず、食器は洗ってから帰るようにしましょう!

■ワースト1位:歯磨きをしないで眠る

そして、同調査で19.0%の男性が選び、ワースト1位になっている言動は2つ。その1つ目は「歯磨きしないで寝る」でした。

お家デートで彼と一緒にアルコールを楽しんだ夜は、カラダがだるくて歯磨きするのが億劫になってしまう女子もいるかもしれません。

でも、男性は女性がちゃんと歯磨きするのかを冷静に観察していることもあるご様子! 美女たるもの、どんなに疲れていても、ベッドに入る前にはキチンと歯磨きをするように心がけておきましょう。

翌朝、お口から異臭がぷ〜んと漂ってしまったら、彼もきっと即刻アウト!ですよね。

■同率ワースト1位:いびきをかく

そして、同じく19.0%の男性が選び、ワースト1位になっていた2つ目の言動は「いびきをかく」という結果に……!

コレって、眠っている間の話ですから、自分では気が付きにくい女子が多いのもリアルですよね? それなのに、夜中にグーグーといびきをかいた時点で愛が冷めちゃう男性が5人に1人もいるなんて……! それだけ、男性は女性に“美しい姿”の幻想を抱いているものなのかも。

自分にいびきをかく習慣があるのか、ひとり暮らしの女性は、女子旅や実家で周囲に確認してもらうといいかもしれません。

ちなみに、「寝ている間に酷い言葉遣いで寝言を言う」(15.0%)「脱いだ服を畳まない」(15.0%)も多数意見があり、要注意ポイントです。

お泊まりデートは、ありのままの自分を彼に見せるシーンだからこそ、緊張する場面でもありますよね。男性の愛って意外なところで冷めることもあるようですから、心当たりのある女子は、ぜひ振る舞いに気をつけてみて!

【関連記事】

またあの子!不思議とイイ男に選ばれる「吸引力の強い女」特徴3つ