TOKYO MXで7月1日(金)から放送スタートのアニメ「ReLIFE」の第1話『Report1 海崎新太(27)無職』より、先行カットとあらすじを紹介!!/(C)夜宵草/comico/リライフ研究所

写真拡大

TOKYO MXで7月1日(金)から放送スタートのアニメ「ReLIFE」の第1話『Report1 海崎新太(27)無職』より、先行カットとあらすじを紹介する。

【写真を見る】第1話では、新卒で入社し3カ月で退社した海崎新太が、夜明了と名乗る男と出会う。彼は、薬で若返り1年間学生として高校に通う社会復帰プログラムの参加を持ち掛ける/(C)夜宵草/comico/リライフ研究所

本作はWEB漫画サイトで連載中の、2回目の高校生活をコミカルに描いた同名漫画をアニメ化。新卒として入社した会社を3カ月で退職することになった青年・海崎新太は、その後の就活もうまくいかずフリーターに。そんな中、謎の男が新太の前に現れ、ニートを対象とした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ち掛ける。

【第1話『Report1 海崎新太(27)無職』】

海崎新太は、新卒で入社した会社を3カ月で退社。その後の就活もうまくいかず、田舎に戻ることを迫られる。途方に暮れる海崎の前に、夜明了と名乗る謎の男が現われ、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ち掛ける。内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった。

なお、第1話はTOKYO MXで7月1日(金)深夜0時より放送開始。BS11、群馬テレビ、とちぎテレビでも同時放送となっている。