【モテ女○×クイズ】彼とのデート、大粒ネックレスor揺れピアス、どちらを身に着ける?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら>>>

【問題】
 今日は気になる彼とランチの約束。ちょっぴりオシャレして出かけようと考えているあなたは、アクセサリーを身につけました。さて、それは次のうちどれでしょう?

A:大粒ジュエリーのネックレスでフェミニンに
B:ゆらゆら揺れるアメリカンピアス(イヤリング)でキメる

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:ゆらゆら揺れるアメリカンピアス」が正解!

■なぜモテ女は「B:ゆらゆら揺れるアメリカンピアス」?
 男性に魅力的と思われる女性のファッションは、たくさんあります。中でも、「ピアス(イヤリング)」は、最も男性の心をときめかせるのです。男性は生まれながらハンター気質を持っています。一説によると、本能的に動くものを目で追ってしまう習性があるそうです。そのため、恋愛心理において男性は、「揺れる」ものには弱いのです。また、男性の網膜は、キラキラ光るもの、揺れるものに反応しやすいデータもあります。女性はアイテムの細かいところに目がいきがちですが、男性は揺れるアイテムそのものに惹かれるため、「ゆらゆら揺れるピアス」が正解なのです。

■Aを選んだあなた……×一点豪華アクセで間違いやすい“非モテ女”
 あなたは恥ずかしさを隠すため、フレンドリーに肩に触れたのかもしれません。しかし、それでは狙った男性に対して気づいてもらうことは難しいでしょう。男性は女性の「女らしさ」にドキッとするのです。確かにタッチされることで、その時はドキドキするかもしれませんが、その後につなげることこそが大切なのです。ただ触れるだけでは、「気のいい飲み友達」止まりで終わってしまう恐れもあるので、タッチすることよりも雰囲気を作り出すことを意識してみましょう。

■Bを選んだあなた……◎男の狩猟本能を無意識にくすぐる“モテ女”
 あなたは上手に男性をその気にさせる、小悪魔系モテ女子。あなたのちょっとした仕草で、男性はドキドキしていることでしょう。あなたのことが印象に残り、もしかしたら次のお誘いもあるかも。ただし、全身をふわふわ・ゆらゆらで固めてしまうと、まとまりがないファッションになってしまいます。ストレートヘアーに揺れるピアスをつけて、チラ見せするなど工夫すると、さらにポイント高し! でしょう。
(脇田尚揮)