その電話対応…バレバレ!浮気している夫の「電話対応の特徴」5つ

写真拡大

なんだか最近夫の行動に違和感を感じる……。女性ってこういう時の勘がすごく働きやすいですよね。でも、基本的には信頼関係で成り立っている夫婦のはずなので、いきなり「あなた浮気してるでしょ?」と言うわけにもいかず。

そんな時、かなりの高確率で浮気判定ができる基準があったら便利だと思いませんか? 今回は、夫の電話対応から浮気を見抜く方法についてお伝えしたいと思います。

お話を聞いたのは、恋愛カウンセラーのkaoruさんです。一体どんな特徴があるのでしょうか?

 

■1:携帯電話を常に持ち歩く

「これは、浮気をしている夫の王道とも言える行動です。いつ何時、鳴るか分からない携帯電話。浮気をしている夫が手放すはずがありません。トイレやお風呂にも持って入るようになれば、黒!」

音楽を聞きながら半身浴をするような旦那さんでない限り、お風呂にも携帯を持っていくのは不自然ですよね。

もし、旦那さんが携帯電話を以前より肌身離さず持つようになったら要注意です。「お風呂には携帯はいらないんじゃない?」などとかまをかけてみるのもいいかもしれません。

 

■2:「別に大丈夫だよ」と電話に出ない

「“電話鳴ってるけど出ないの?”、“うん、別に大丈夫だよ”

明らかに電話の着信が長い間鳴っているのに出ないのは浮気の可能性大! 更に、電話をかけてきた相手が見えないように、携帯電話を隠せばもう確信犯」

会社勤めをしている男性なら、電話をかけてくるのは基本的に仕事関係が多いでしょう。夜だと、緊急の電話の可能性もあります。

それなのに、電話を放っておくということは、電話に出たらまずい状態ということですもんね。もし浮気を確定させたいのなら、鳴っている電話をわざと旦那さんに渡して「緊急かもしれないわよ」と伝えてみてもいいでしょう。

 

■3:部屋から出て電話をする

「電話に出る時に、ベランダや外に出て電話をするのは、相手が女性の可能性が高いです。更に、ヒソヒソと話しながら、早めに電話を切り上げて戻ってきたら、浮気を疑って間違いないでしょう」

仕事の電話ならば奥さんの前でも問題なく出られるはずですが、相手が女性となるとおおっぴらに電話にでるわけにはいきません。

この時の電話の長さにも注意が必要そうです。

 

■4:仕事の電話が増えた

「これまでは、仕事の電話がほとんどかかってきていなかったのに、よく仕事の電話がかかってくるようになった時は、電話の相手が仕事相手でない可能性があります。

“また、折り返し電話します”などのセリフで電話を無理に切った場合は、もう真っ黒!」

浮気を隠すための方法として仕事のせいにするのは男性がよくやる手ですよね。着信の名前が会社名になっていたり○○上司となっていたとしても、それはカモフラージュかもしれないので、要注意です。

 

■5:着信履歴を消している

「これまでの着信履歴を丁寧に消している場合は、女性からの着信があった証拠を隠滅しています。慎重な浮気夫の場合は、メール履歴まで消していることもあります。頻繁にメールをしているのに、メール履歴がない場合は怪しいです」

もちろん相手の携帯を勝手に見るのは最後の手段にしたいところですが、打っているはずのメールがなかったり、届いているはずのメールがなかったりしたらアウトですね。

 

いかがでしたか? その他にも『WooRis』の過去記事「えっ、まさか…!? 夫が今まさに“浮気しようとしている”怪しすぎサイン6つ」でもご紹介したとおり、夫がいきなりあなたに対して急にベタベタしてくるようになったり、夫のスケジュールが変わったりしたら浮気の可能性を疑った方がいいかもしれません。

浮気は早く発見できれば、なんとか軌道修正できる場合もあります。夫の浮気に早く気付いて止めるのも妻に必要な能力かもしれませんよ!

(ライター 大山奏)

 

【取材協力】

※ kaoru・・・多くの女性から復縁できた!と口コミで評判の「恋愛カレッジの恋愛相談」。高い復縁成功率が話題を呼び、多くのメディアで取り上げられる人気の恋愛カウンセラー。『元彼と復縁したい女性の為の復縁ブログ!』

 

【関連記事】

※ 3位手を繋ぐ、2位はキス!妻が考える「夫の浮気の境界線」1位は

※ 不倫を終わらせる時、既婚者側が気を付けるべきこと3つ

※ 大ショック…!夫が白状する「セックスレスの理由」2位性欲減退、1位は

 

【Specialコンテンツ(PR)】

※ 今しか手に入らない!こだわり抜いた「幻の美容オリーブオイル」とは

※ 72kgが51kgに!? さらに産後-10kgを経験したママもいる裏技ダイエット

※ 時短だけじゃない!「エイジングケア」もできるBBクリームって

 

【姉妹サイト】

※ 放っておいたら危険?「セックスレス状態」がもたらす深刻な夫婦の危機

※ 世帯年収140万差!夫の世話「プロ妻vs放任妻」お金持ちなのはどっち

 

【画像】

※ zon / PIXTA(ピクスタ)