赤ちゃんが掃除機かけてる!? 新米パパ必見のハウツー動画「わが子に家の掃除をしてもらう方法」

写真拡大

育児をのハウツーをユーモラスに教えてくれる新米パパ向けチャンネル「How to Dad」。今回YouTubeに投稿したのは、赤ちゃんに家を掃除してもらう方法です。

まだヨチヨチ歩きの赤ちゃんに、家の中をキレイにする方法をレクチャーをするのですが、果たして上手にできるのでしょうか?

【ちっちゃな体で奮闘する赤ちゃんにキューン♪】

庭を掃いたり窓を拭いたり洗濯物を干したり、家事のあれこれを小さな赤ちゃんが見ようみまねで行う姿に、誰もがメロメロ。

もちろんきちんと出来ているわけもなく、完璧とはほど遠いのですが、赤ちゃんをフォローするパパのコミカルな振る舞いも含めて、すべてがすべてキュートなんですよね!

【すごい! ちゃんと掃除機かけてるよ!】

赤ちゃんが1つ家事を成功させるたびに、パパが飛んできては、「いいね!」とでも言わんばかりに親指をグッと立てる。この繰り返し。

一方赤ちゃんは赤ちゃんで、自分がいったい何をしているのか、まったく把握できていない様子。

見たところ2歳にも満たない年頃だから当たり前なんだけれど、「掃除機かける」「テーブルを拭く」ことだけはしっかりできていてビックリ、手放しで褒めてあげたくなっちゃいます。上手上手、よく出来まちたね〜♪

【これだけは譲れない!?】

最後の最後には、「トイレ掃除はノーサンキュー!」とキッパリ断るオチまでついていて、じわじわくること間違いなし。

子育てを思いっきり楽しんでいる様子のパパにも、ほっこり胸キュン。赤ちゃんがありとあらゆる家事をお手伝いする可愛らしい姿に、たーっぷり癒されちゃってくださいっ!

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る