画像

写真拡大 (全2枚)

 イーベイ・ジャパンとtensoは提携を発表。くわえて、オンラインマーケットプレイス「eBay」を通じた越境EC支援を開始した。

 イーベイ・ジャパン(以下、eBay)とtensoは、国内EC事業者や小売・製造業者等向けに、オンラインマーケットプレイス「eBay」を通じた越境EC支援を6月30日より開始した。

 現在、国内EC事業者が越境ECを行う際、「言語・システム・物流」などが障壁となっている。その中でtensoは、現在1,200以上の国内ECサイトと連携し、海外販売のための、翻訳・荷物の検品・発送の代行・カスタマーサポートなどを支援している。一方、eBayは、グローバルなオンライン・マーケットプレイスであり、日本企業が自社の商品を海外へ販売するための越境ECプラットフォームとしても成長している。

 そして、国内ECサイト事業者などがeBayでより円滑な商品の出品・販売を可能にし、越境EC市場の底上げを図っていくため、両社は今回の提携に至った。

 両社が行う支援は、国内EC事業者等の商品を「eBay」上で円滑に販売できるよう、商品データを海外基準に変換・翻訳し、出品から販売、配送までをトータルにサポートしていく。

MarkeZine編集部[著]