毎年攻めてる「としまえんプール」広告の今年バージョンは超ユルユル! ラッコさんがどんぶらっこ〜と浮かんでいるよ

写真拡大


夏だ! プールだ! ってなわけで、本日はみなさまに、東京・練馬区にある水と緑の楽園「としまえん」の2016年イメージポスターをご紹介したいと思います。

「としまえん」といえば、毎年ユニークな広告で注目を集めていることでおなじみ。昨年は「世界遺産 狙ってます。」という壮大なテーマでしたが、今年は一転、ラッコがプールにぷかぷか浮かぶ、非常にユルめな仕上がりとなっているようですよ。

【すべてがユルい】

水面をすい〜っと流れる、ユル〜く描かれた、ラッコさんイラスト。そのすぐ横にはこれまたユルユルな文字で、「どんぶらっこ〜」というキャッチコピーが。

としまえんの公式サイトによると、イラストと手書きのコピーは、数々の雑誌や書籍の装丁を手がけているイラストレーターの佐々木美穂さんによるものだそうです。昨年とはあまりに方向性が異なるのでちょっぴり驚きましたが、この幅の広さこそが「としまえん」イメージポスターの大きな魅力なんですよね!

【ユルくまったり、としまえんプールを楽しんでほしい】

としまえんプールの気持ちよさやゆったりと流れる時間を、手書きのラッコイラストとコピーで表現。

「今年の夏は、ラッコのようにうきわですい〜っと流れたり、プールサイドでまったりしたり、ゆる〜くのんびりとしまえんプールを楽しんでみてはいかがですか」 と公式サイトにありますが、今すぐ水着に着替えたくなるくらいに、イラストのラッコさん、気持ちよさそうですっ。

【ラッコのようにプールにぷかぷか浮かびたい!】

今年の夏は暑くなると予想されているようですし、夏休みも、もうすぐそこ。

バラエティー豊かな6つのプールに加えて、スリルある水遊びアトラクションもそろった「としまえん」は、7月2日(土)からの2週間は土日のみの営業、16日(土)以降は毎日営業している模様です。

ラッコさんのようにゆったりまったり “涼” を満喫するべく、早速足を運んでみてはいかが?

参照元:としまえん
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む