趣味がサイクリングという人もいれば、移動手段が自転車メインという人もいるかと思います。そんなときスマホで地図などを確認しながら走行できるとなると、とても便利ですよね。

1

■工具いらずで自転車にしっかりと固定できるスマホホルダーが発売

今回発売されたのは自転車のハンドル部分に取り付けることができるスマホホルダーです。

このような4本のアームでしっかりと支えます。上下だけや側面だけのアームだと取れてしまうのではないかという不安もありますが、上下側面ともにアームがついているので安定さは抜群。より安心して使うことができますよね。

上のアーム部分を倒すだけで装着が完了となるため、手袋などをはめたままでも簡単に取り付けることができます。もちろん装着された状態で画面のタッチ操作が可能です。アームには空間があるため、その間に充電器を通して充電をしながらの使用もできるのも魅力的。

特徴的なのは様々な自転車に対応ができるという点です。今回発売されるのは2つのタイプとなります。

型番:800-BYHLD001
対応自転車:ロードバイク・クロスバイク
ハンドル径:太めのもの
価格:3,222円(税抜)

型番:800-BYHLD002
対応自転車:シティサイクル・ママチャリ
ハンドル径:細めのもの
価格:3,685円(税抜)

■カメラの取り付けもでき撮影も可能に!

付属品として雲台がついてくるため、カメラを取り付ければ走行中の風景を収めることができます。風景がいい場所でぜひとも使ってみたいですね。

動画を見るにはこちら

動画を見るにはこちら

商品ページ:自転車用スマートフォンホルダー(ロードバイク・クロスバイク・ハンドル直径Φ25〜34mm・脱着簡単) 800-BYHLD001 | サンワダイレクト

(鈴木 唯)

スマホを自転車にしっかりと固定できるスマホホルダーが発売(http://clicccar.com/2016/07/01/382337/)