飼い主「しあわせなら手をたたこう」猫「ニャー!」って言って欲しい! 挑戦したら、全然違うところで返事が返ってきちゃった

写真拡大

飼い主さんの歌う童謡「しあわせなら手をたたこう」にとーってもかわゆい合いの手を入れてくれるニャンコの動画が話題になっていましたね。猫飼いの皆さんも一度は挑戦してみたのではないのでしょうか。我が家でも挑戦してみたのですが、合いの手ってなかなか思うように入れてもらえないんですよね。

本日ご紹介するのは飼い猫に合いの手を入れられるか試してみた動画です。挑戦しているのは茶白猫のあーちゃん。上手に合いの手入れられるかな〜?

【ファースト合いの手部分は成功!】

さっそくあーちゃんのお母さんは素敵な声で「しあわせなら手をたたこう」を歌います。ファースト合いの手部分では「ニャン♪」と上手に合いの手が入れられました!! ただし、悶絶しちゃうのはここから。

【母「やなの?」に対してこの返答w】

セカンド合いの手部分にさしかかると、あーちゃんはそっぽを向いて無言の抵抗をはじめちゃうのだ! お母さんが「やなの?」と尋ねるとその答えは「ニャン!」でした。

【ネットの声「しあわせ以上なんですね! にゃっ」】

このかわゆいあーちゃんのリアクションにはこのようなコメントが。

「あはは〜! あーにゃん、嫌なのねwww」
「嫌なの? にゃウ!www」
「猫さんのさめた顔(笑)」
「しあわせ以上なんですね! にゃっ」

【すごくしあわせそうなんですが】

めげずにもう一度歌ってみますが、完全に無視されちゃうお母さん。「しあわせじゃないの?」と悲しそうに聞いてみたら「ニャン!」の一言。

お返事は立派でしたが、あーちゃんのその甘えっ子な表情を見る限り、どう考えてもしあわせそうなのでした。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る