(C) 2016 Disney

写真拡大

興収70億円を超え、今年公開映画のNo.1ヒット記録を更新中のディズニー・アニメーション映画『ズートピア』がついにパッケージ化! 8月10日よりデジタル先行配信がスタートするほか、8月24日にはMovieNEXも発売。ブルーレイとDVDレンタルも同日スタートとなる。このリリースを記念し、『ズートピア』の劇中に『アナと雪の女王』のアレが隠されていることが明かされるMovieNEX収録のボーナス映像の一部が解禁となった。

[動画]『ズートピア』に「アナ雪」のアレが隠れていた!

本作は、動物たちの“楽園”ズートピアが舞台。幼い頃の夢を叶え、ウサギとして初の警察官になった主人公のジュディは、大きな動物ばかりの警察署で半人前扱いばかり。やっとの思いで事件捜査の機会を得るが、与えられた時間はたった48時間。しかも、頼みの綱は事件の手がかりを握るサギ師のキツネ・ニックだけという有り様。

映画は、そんな相棒にふさわしくないジュディとニックが、互いにダマしダマされながらも、次第に事件の真相に迫っていく姿を描いた、夢を信じるすべての人にエールを贈る感動のファンタジー・アドベンチャーだ。

解禁となった映像は、その『ズートピア』の劇中に『アナと雪の女王』のアレが秘かに隠されていたことを示す映像。ジュディとニックが捜査で北極エリアのツンドラ・タウンを訪れるシーンがあり、ここで遠くの方に見える子ゾウの姉妹をよく見ると、なんとアナとエルサのドレスを着ているのだ。

さらに、お馴染みのあのキャラクターまで隠れていた! それは、ジュディとニックが初めて出会うゾウのアイス屋さんのシーン。ゾウの店員の後ろの棚には、なんとトトロのクッキー(?)が! その上の段には、お皿に『アナと雪の女王』に出てくる模様も描かれている。ほんの一瞬しか映らないので、MovieNEXで何度も繰り返し見て、確認してほしい。

ほかにも、MovieNEXのボーナス・コンテンツには、製作の舞台裏や未公開シーンなどが盛りだくさん。『ズートピア』の世界を心ゆくまで楽しむことができる!

『ズートピア』の先行デジタル配信は8月10日よりスタート。MovieNEXは8月24日(4000円+税)発売となる。

【関連記事】
興収70億円突破の『ズートピア』が7月15日をもって上映終了!
『ズートピア』が興収70億円突破!今年No.1ヒットの記録更新中
『ズートピア』が公開3週目にして『名探偵コナン』抜き去り首位奪還!
『ズートピア』、怪物『名探偵コナン』には負けるも大ヒットスタート!