どう見ても舛添さんにしか見えないiPhoneの絵文字が話題に / Twitterの声「それにしか見えない」「完全に一致してる」

写真拡大

政治資金にまつわるアレコレが問題となり、6月21日付けで東京都知事を辞任した舛添要一さん。「不適切だけれど違法ではない」というモヤッとした感じが、大きな議論を呼びました。

さて、そんな舛添さんにそっくりなiPhoneの絵文字がTwitter上で話題になっています。Twitterユーザーからは、「それにしか見えない」や「完全に一致してる」などの声があがっています。

【舛添さんにそっくりな絵文字?】

注目を集めているのは、iPhoneの「スマイリーと人々」というカテゴリー内にある絵文字。

記者(夢野うさぎ)のiPhone5s(iOS9.3.2)では、「おじいさん」と文字入力してもこの絵文字が表示されます。絵文字を長押しすると、金色のほか肌の色の違う「おじいさん」を選択できます。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「お茶ふいたわwwwwww」
「それにしか見えないwwwwww」
「完全に一致しててムカつくですwww」
「めっちゃ笑った(笑)」
「きれいな舛添w やめてwwwww」

う〜ん、確かに、ヘアスタイルといい、顔の感じといい、似ているかも?

ちなみにiPhone以外の端末だと、舛添さんにそっくりの「おじいさん」に見えないこともあるようです。どんな風に見えるのか、試してみたくなりますネ♪

参照元:Twitter検索「舛添さん 絵文字」
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る