iOS/Android: 新しい言語を学習しようとする時、発音でつまずくことがあるかもしれません。インタラクティブな語学アプリ『ELSA Speak』は、ノンネイティブなイングリッシュスピーカーが、自分の発音をベースにして英語を学んでいくことができます。


まず最初に、あなたの母国語を登録し、あなたの発音の特徴を認識します。その後ELSAは使用頻度の高い英単語やフレーズをいくつか提示し、それらの単語、フレーズにたいするあなたの発音を聞き取ります。そして、あなたが集中して学習するべき部分を教えてくれるのです。

English Language Speech Assistant(英語発音アシスタント)の頭文字をとったELSA社のサイトによると、ELSAは発音コーチングで長年の経験を持つコミュニケーションの専門家が考案したカリキュラムを使っているとのこと。

今のところ同アプリは英語にしか対応していませんが、英語を学習しようとする人にとって非常に便利なアプリになっています。上の動画で実際の使い方が確認できます。同アプリの詳細は下のリンクからどうぞ。

アプリダウンロードはこちらから
badge_as.png badge_gp.png

Kristin Wong(原文/訳:コニャック)