「ドリー」や「ニモ」のかたちをした「おっとっと」

写真拡大

森永製菓は2016年6月29日、7月公開予定のディズニー/ピクサー映画「ファインディング・ドリー」とコラボした「おっとっと<うすしお味>」を期間限定で発売。

ノンフライ製法で仕上げた、中空の軽い食感が人気を集めるスナック菓子。「ファインディング・ドリー」に登場するキャラクターらを用いたデザインのパッケージと菓子型が特長。

菓子型には主人公の「ドリー」をはじめ、「ペイリー」、「ハンク」、「ニモ」にシークレットのレア菓子型を含む計5種類が用意されている。

パッケージデザインは3種類。

価格は141円(税込)

また、商品の発売に伴い「ファインディング・ドリー」のグッズプレゼントキャンペーンもおこなう。商品のバーコードを4枚集めてはがきに添付することで応募できるAコースと、バーコード2枚で応募できるBコースの2コースが選べる。応募締切は2回設けられており、それぞれ16年9月30日と同年12月15日。

Aコースでは「おしゃべりぬいぐるみドリー」が300名に当たり(各回150名ずつ)、Bコースでは「ドリーグッズスペシャルセット」が400名に当たる(各回200名ずつ)。

キャンペーンの対象商品は「おっとっと<うすしお味>」、「おっとっとおやつパック<うすしお味>」、「5袋おっとっと<うすしお味>」、「おっとっと<うすしお味>カップ」、「ベジタブルおっとっと<コンソメ味>」、「ベジタブルおっとっとおやつパック<コンソメ味>」。