産休の八木早希に代わって「胸いっぱいサミット!」に川田裕美の出演が決定(写真左から)/(C)カンテレ

写真拡大

カンテレで放送中の「胸いっぱいサミット!」(毎週土曜昼0:00-1:00)で進行を務める八木早希が、7月2日(土)の放送をもって産休に入ることが発表された。

今後は川田裕美が進行を務め、秋に予定されている八木の復帰後も、八木と川田が交互に出演することが決定した。

産休に入る八木は、この番組を「家族でやっている感じ」と表現し、川田へのアドバイスを聞かれると「カンテレはフリーのアナウンサーに寛大なので問題ないと思う」と太鼓判を押す。

視聴者に対しては「“先輩ママ”に聞きたいことも増えてくると思うので、今後ともよろしくお願いします」とメッセージを送った。

一方、川田はレギュラー出演について「ずっと見ていた番組なので実感が湧かなかった」と驚いた様子を見せ、「入社試験の時にカンテレも受けていたので、今こうやって仕事ができているのがうれしい」と喜んだ。

番組への意気込みについては「皆さんに違和感なく楽しんでいただけることが一番の目指すところです。これからもずっと見たいと思っていただけるように頑張ります」と語った。