オレはこれで稼いでる! 副業でもうける方法12選 「●●を作って月10万」ほか

写真拡大

会社に勤めている人の多くは、副業を禁じられていますが、副業をしないでも満足できる額を稼ぐのは、なかなか難しいものですよね。多くの人が、自分の今のお給料に不満を抱いているのではないでしょうか。でも、できることなら副業でがっぽり稼ぎ、暮らしを少しでも裕福にしたいもの。そこで今回は働く男性たちに、「副業でもうける方法」について、どんなものがあるか、ちょっと小耳に挟んだことがあるものを教えてもらいました。

■投資でひともうけ

・「FXで細かい取引を数多く繰り返して、月6万程稼いでる人がいる」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「知り合いが株取引で月額数百万の収入を得ている」(29歳/電機/技術職)

・「FXで年間100万以上稼いでいる人がいる」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「国債を使って数万円ほど稼いでいる知人をいる」(27歳/食品・飲料/その他)

がっぽり大きく稼ぐのであれば、やっぱり株が1番でしょうか……。でも、今の国内、世界の情勢を見ると、そう簡単に手を出せないもの、何も知識を得ることなくはじめたら、大変なことになってしまうかもしれません……。

■販売や転売!

・「海外で日本未発売のアパレル商品を仕入れ、ネットで販売。ドロップシッピングなのでリスクなし」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分の趣味で作っているアクセサリーを販売して、月に10万円収入を得ていると聞いた」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ゲーム作って専門の登録サイトにあげて、売り上げの一部を稼ぐ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「古着屋で安く仕入れてきて、ネットで倍にして売ってもうけている」(33歳/その他/その他)

最近では、自分で作ったハンドクラフトのアクセサリーや雑貨を、専用サイトで売る人が徐々に増えてきているそうですね。安くものを仕入れて、オークションなどで転売するのも1つの稼ぐ手ですが、両者とも、実力や、価値を見る力が求められます。

■アフィリエイト!

・「アフィリエイトブログを開設してコツコツ更新して稼いでいる人。FXや株」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「知り合いYouTuber月々100,000円〜。知り合いアフィリエイター月々50,000円〜」(33歳/不動産/販売職・サービス系)

・「アフィリエイトやウェブライターで稼いでる人がたくさんいます」(30歳/その他/その他)

・「アフィリエイトで数万円稼いでいると聞いたことある」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

いわゆる広告収入ですね。ブログや動画などを通して閲覧した人の人数によって、対価を得るもの。人気ブログ、人気動画を作ったら、一躍ウェブ上での有名人になれる可能性も。

■まとめ

副業とはいえ、なかなか楽に稼ぐことはできないのが現実。大きなお金を得ようと思ったら、それ相応の努力や運が必要になってきます。副業も本業も、コツコツがんばる根気が必要なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年6月にWebアンケート。有効回答数男性203件(25歳〜35歳の働く男性)