気分晴れやかに夏をスタートさせるには【人気記事ランキング(2016年6月)】

写真拡大

梅雨入りし、気分もどんよりしがちだった6月。マイロハス人気記事ランキングでも、気分が晴れやかになるような、おいしいものやお出かけスポットの記事が多くランクインしました。
マイロハス6月人気記事ランキング
1. 6月20日はストロベリームーン! 幸運を呼ぶ赤い満月
ロマンティックな赤い月。見逃した方は来年に期待です。
2. アボカドを1日1個食べ続けたらどうなる?
おいしいだけじゃない! アボカドは健康効果もすごいんです。
3. 最後のひと口までおいしい。銀座で出会うパーフェクトなフルーツパフェ
どれにするか迷ってしまいそう。7/1から開催のパフェフェア。
4. ツボ押しアイエクササイズで魅力的な目元に
9割のひとが悩んでる。目の疲れの解消法をご紹介します!
5. 横浜で楽しむ、ランチタイムだけの気軽なグランピング
手軽にリゾート気分を味わいたいなら、デイタイムグランピングはいかが?
6. 相手の心をわしづかみに。ひとに好かれる会話術まとめ
「また会いたい」と思ってもらえる会話術をまとめました。
7. バナナで作る自家製アイス「ナイスクリーム」にみんな夢中
砂糖も生クリームも不要! 海外で流行中のヘルシーアイス。
8. サボりたい日だってある。手抜きごはんのアイデアまとめ
手抜きにみえない手抜きごはんのアイデアを集めてみました。
9. 紫陽花が見ごろ。何度訪れても新しさのある鎌倉の楽しみ方まとめ
鎌倉好きにこそチェックしてほしい、新しい見どころをご紹介。
10. 締めつけから解放。軽さに驚くハイブリッドスニーカー
スニーカーの歩きやすさとサンダルの涼しさを両立。
梅雨の時期には「なんとなく気分がすぐれない」「からだがだるい」などのプチ不調があらわれがち。でも、この時期にこういった不調があらわれやすいのは、じつは自然なことなのだとか。
それをきちんと受け止めたうえで、おいしいものや心地よい場所へと思いを馳せてみたり、疲れをためこまないよう心やからだをいたわってあげることが大切です。ぜひ参考に、軽やかな心とからだで7月をむかえてください。
(マイロハス編集部/高山)
image via Shutterstock

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。