指輪以外で既婚かどうかを見抜く。うっかり不倫が始まる前に

写真拡大

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(26歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(26歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち!

今日も恋愛経験豊富なセンパイ(30歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

グリ子:最近ちょっと気になる人ができたんですけど、アラフォーでかっこいいのに独身って怪しいですかね?

センパイ:うーん、まぁ普通にそういう人もたまーにいるけど、少ないわよね。怪しいポイントとかなかった?

グリ子:怪しいポイント...ってどんなところですか!?

指輪以外で既婚を見抜くには

センパイ:不倫してる人は「不倫はみんなするよ」「される側にも問題あるでしょ」とか不倫を肯定した発言をする男性が多いわね。

グリ子:あー...正当化したいんですね。

センパイ:そうね。不倫している人を擁護しちゃったり。そういう男性は怪しいから気をつけて。

グリ子:そうですね! だいたい不倫を肯定しちゃうような人、タイプじゃないな。

子どもに反応する

センパイ:他人の子どもを一瞬ほほえましそうに見たり、子どもに反応しちゃう人も怪しいわね。

グリ子:自分の子どもがいる人ならではの無意識の反応ですかね。

センパイ:そう。まあ、本当に独身で子どもが好きな男性もいるから、これは疑惑が深まった場合の第2の判断ポイントっていうところだけれど。

グリ子:子どもがそばに来たとき、それとなく相手の顔を見てみる、ですね!

衣服から柔軟剤の香り

センパイ:あと、もし彼に近づく機会があったら、着ているものの匂いをさりげなく嗅いでみるといいかも。

グリ子:え、どうしてですか?

センパイ:やたら柔軟剤の香りとかがしたら怪しいわ。ひとり暮らしの男性やクリーニングではそんな匂いあまりしないでしょ。

グリ子:たしかに! 毎日着ている本人は慣れちゃって気づきにくいし、気を抜きやすいポイントなのかも。