いつでも一緒に居たいから。おしゃれで機能的なドッグスリング

写真拡大 (全4枚)

出かけた先の公園、街のカフェ。そこには可愛らしい犬たちの姿。そんな光景があたり前のように見られるようになりました。
でも、連れている犬が人ごみの中でオロオロしてしまっていたり、通行人がその足を危うく踏みそうになったりする場面に遭遇することも。観光地などではエリアによってリードをつけていても、歩いてはいけないところもありますよね。そんな時にとっても便利なものがありました。
おしゃれで機能的な犬用スリング

それは愛犬との人生の歩み方を提案するブランド「erva(エルバ)」から発売されている「ドッグスリング」。赤ちゃん用のスリングはもうすっかりポピュラーで、私も使っていましたが犬用もあるなんてビックリ。からだをスッポリおおって、やさしく抱っこする形になりながら、両手がフリーになる優れものです。

ドッグスリング(スレートグレー/ネイビーブルー/ウィートベージュ) 9,500円(税別)
XS、S、M、L(犬の体重と抱っこする人の胸囲で選択)

あたらしく期間限定(2016年6月13日(月)〜9月30日(金))で発売になるというのは、いまの季節にうれしいメッシュ仕様。暑さに弱いと言われる犬にはぴったり。保冷剤などを入れておけるポケットも付いています。色もどんなシーンにもなじみやすいラインナップ。とってもおしゃれで、コンパクトにまとめられ、なんと250キロの荷重にも耐えうるというすぐれた機能性も兼ね備えています。縫製は国内の熟練職人に依頼しているという、まさにMade in JAPANの商品です。
外でもご機嫌でいてほしいから
スリングの良いところはやはり密着感。自然な位置でリラックスして抱っこできるので、飼い主も安心感があります。いまの時期のお出かけは、暑い太陽に照らされたアスファルトがかなりの熱を持ち、場所によっては危険な温度になることも。そんな時にもいつでもサッと取り出して使えるのは便利ですね。

うちの犬は抱っこ大好き。なのでちょっとした移動の時に抱っこしているとどうしても両手がふさがり困った状態になることがありました。このスリングならば、犬用に開発されているものだから安心して使うことができそう。
お散歩を楽しみたいのは犬も飼い主も一緒。でも公共の場に出れば全ての人が同じ思いではなく、人それぞれの思いがあるのも事実。いろんな場面で飼い主のマナーが問われる場面に出会うことも増えたのではないでしょうか。
いつもそばにいて癒してくれるから、ご機嫌でいてほしい。できるだけ負担なく、周りの人にも気を遣うことができるドッグスリングはあるとうれしいアイテムになりそう。私もひとつ欲しくなってしまいました。
[erva]

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。