魚になった気分で。日常を離れて神秘的な夜の海に包まれる

写真拡大 (全4枚)

忙しく充実した毎日を過ごしているのに、こころがどこか乾いてしまう。そんなときはロマンティックが足りないのかもしれません。
月に照らされた神秘的な夜の海

そこでぜひ訪れたいのが、「新江ノ島水族館」にて7月16日(土)より開催予定の「ナイトワンダーアクアリウム2016 〜月光に漂う水族館〜」。17:00から開催の夜間スペシャルイベントです。

色とりどりの魚たちと、きらめく照明、デジタルテクノロジー、そしてサウンドが、夜の水族館を神秘的な時空間へといざなってくれます。テーマは月光に照らされた夜の海。そこではこんな世界観が待っています。

月は、その引力で潮の満ち引きを起こし、月の満ち欠けに導かれるように、海中では命の誕生や成長が繰り返されていきます。
月に見守られる命。それは、太古の海からわたしたちへ、そして未来へとつながっていく、尊く、美しい物語の世界。

魚になって夜の海底を泳ぐ

開催期間はパート1から3までの3つに構成されていて、季節とともにコンテンツも変化するそう。たとえば「パート1」では、月光が差し込む相模湾をひとり占めしたような感覚になったり、きらめく光の粒の中で、魚たちが舞い踊る神秘的なサンゴ礁が楽しめたり。また全身を包み込む夜の海底で、魚になって泳いでいるかのような体験も。昼間とは異なる雰囲気に包まれます。
日常を離れ、ロマンティックな気分に酔いしれる。大人の癒しや、デートにもぴったりなイベントではないでしょうか。

「ナイトワンダーアクアリウム2016 〜月光に漂う水族館〜」
会場:新江ノ島水族館
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
〈開催期間〉
パート1:7月16日(土)〜9月12日(月)
パート2:9月13日(火)〜10月31日(月)
パート3:11月1日(火)〜12月25日(日)
※季節とともにコンテンツも変化。
開催時間:17:00〜20:00
休催日:10月15日(土)
入場料:大人 2,100円、高校生 1,500円、小・中学生 1,000円 幼児(3歳以上) 600円

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。