緊張しやすい、乗り物酔いしやすいあなたへ。「モバイルアロマ」って知ってる?

写真拡大

ナチュラル派が支持するリラックス法の1つがアロマテラピー。匂いをかぐことででほっとしたり、やる気が出たりしますよね。いつでもどこでも気持ちを休めたいという人向けに、携帯用のデバイスも売られていますが、精油を陶器やフェルトなどに染み込ませて使うというものがほとんど。

でもこれって、香りがすぐ飛んでしまったり、フェルトからオイルが漏れ出したりと使い勝手があまりよくない。

乾燥させたスパイスを入れた「Zero Degree™ - Aromatic Herbal Inhaler」は、いつでもフレッシュな香りを楽しめる吸入器なのです。

6種類の香辛料を
独自にブレンド

気になる香りは1種類。乗り物酔いや花粉症などに効果的なミント、落ち着きを与え集中力アップを促すナツメグ、神経をなだめリラックスさせてくれるショウガや、精神的な強さをupしてくれるシナモンなど、6つのアロマを独自にブレンドしています。

海外旅行の時差ぼけ改善や、試験・仕事前に集中したい時。また、鼻がむずむずするな、なんてタイミングでくんくん、すっきりさせちゃいましょう♪

サイトによると、タバコの量が減ったり、気持ちを安定させてくれる働きもあるんだとか。薬に頼らず気になる症状を軽くしたい時などに、強い味方となってくれそう。

手のひらサイズの大きさで、持ち歩きにも◎。

使い方もしくみもシンプル

くるっと回すと空気が入って、フレッシュな香りが広がります。充電や電池なども必要ありません。

カラーバリエーションはオレンジ、ブルー、ブラックの3種類。

ちょっとしたプレゼントにもよさそう!なのですが…、残念なことにまだ発売はしておらず、6月時点では、「Indiegogo」にて資金調達を開始する予定と表示されています。気になった人はこちらからチェックしてみて。

Licensed material used with permission by SKETCH DESIGN CONSULTANTS PTE LTD