「Mermaid Tights」

写真拡大

人魚のウロコをイメージしたユニークなタイツ「Mermaid Tights」が、ネット上で注目を集めています。

【人魚のウロコ風「マーメイドタイツ」が神秘的 ドラゴンもあるよ!の画像・動画をすべて見る】

これは、ドイツのアパレルショップ「Tinkercast」のデザイナー・Daniel Struzynaさんが手がけたハンドメイドのタイツ。

ハンドメイド商品の専門通販サイト・Etsyにて販売されていましたが、残念ながら現在はすべて売り切れとなっているようです。

人魚風のハンドメイドタイツ「Mermaid Tights」


「Mermaid Tights」1

「Mermaid Tights」



「Mermaid Tights」は、明るいヌードカラーのタイツの表面にシリコン製のリアルなウロコをあしらったもの。

ウロコはライトグリーン・ライトピンク・ターコイズ・グリーン・ライラック・パールの全6色が用意されており、膝下のヒレやラメの有無といったバリエーションも選択できます。

「Mermaid Tights」2



ハンドメイド商品のため、ひとつひとつ異なるデザインになっているのが特徴。希望に合わせてカラーのカスタムも可能となっています。

サイズはSからXLまでの全5サイズで、厚さはすべて40デニール。自宅で簡単に手洗いすることもできます。

「Mermaid Tights」3



「Mermaid Tights」4



「Mermaid Tights」5



脚にびっしりウロコが張り付いているように見えるので、街中でこれを履いている人がいたらちょっとビックリしてしまいそう。

普段使いにはちょっと斬新すぎるデザインですが、コスプレグッズとしても活用できそうですね! ぜひとも再販してほしいものです。

「Dragon Tights」1

「Dragon Tights」/Etsy商品ページより



「Dragon Tights」2

Etsy商品ページより



Etsyの商品ページには、このほかにもドラゴンのウロコをイメージしたタイツがありました。

こちらは、現在62ユーロ(約7,100円/送料別)で販売されています。ただし、こちらも人気商品のため気になる方はお早めにチェックを!

※ 「Mermaid Tights」の画像はすべてTinkercast Facebookページより