魂の闇に巣食う亡者を暴く【心理テスト】結婚後、あなたはどんな黒い嫁になる?

写真拡大

 善と悪は、誰もがセットで魂に内包しています。「もしもあなたに、異性の兄弟がいたとしたら」を前提にした心理テストで、あなたが相手を攻撃して自分を守るすべから、魂の闇に巣食う亡者を暴いてダークサイドに迫ってみましょう。

【質問】
 いけ好かない兄弟の嫁にいちゃもんをつける場合、あなたは何と言いますか?

A:「財産、狙ってるんでしょう!」
B:「兄弟をよくもだましたわね!」
C:「両親に取り入ろうとしていることは見え見えなのよ!」
D:「あんたのこと、虫が好かないの!」

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「魂の闇に巣食う亡者」
 兄弟の嫁は、嫁として嫁いだあなたの化身です。嫁と気が合わないのは、あなたが気にすることや、やろうとすることの妨げをしてくることが原因です。嫁になったあなたの行動を予測しながら、あなたの魂の闇に巣食う亡者をのぞいてみましょう。

■A:「財産、狙ってるんでしょう!」……金に魅入られた貪欲な金の亡者
 兄弟の嫁に財産狙いの容疑をかけたあなたは、まさに、財産狙いの嫁になるタイプです。嫌いな兄弟の嫁へのいちゃもんで「財産」が浮かんだことが、そのことを物語っています。財産を大切にしたいと思うのはいいですが、金品ばかりに目を奪われてしまうと、本当に大切なものを失ってしまうでしょう。貧乏な男は嫌! 貢いで損した! などと思った過去があったら要注意です!

■B:「兄弟をよくもだましたわね!」……感情を抑制できない偽善の亡者
 兄弟の嫁が兄弟をだましたと言うあなたは、だますだまされるの関係に敏感な人です。実は過去に、人にだまされたり、人をだましたことがあるのでは? だまし合いは不安を呼び、怒りや悲しみ、恨みなど、心穏やかではいられない感情を生み出します。あなたは、こうした複雑さに身を投じる嫁になりがちでしょう。感情を抑制し、感情に流されず、偽善的な同調をしないように注意してください!

■C:「両親に取り入ろうとしていることは見え見えなのよ!」……世間体にこだわる虚栄の亡者
 兄弟の嫁が両親に取り入ろうとしているということでいちゃもんをつけるあなたは、親からよく思われたい人です。嫁をライバル視する裏には、「いいお嫁さんVSいい娘さん」という世間体を気にする様子が伺えます。そんなあなたは、自分をよく見せようとするハリボテの嫁になるタイプ。自分以上の自分に見せようとしたことがあるなら注意してください。虚栄心は、あなたの世間体を高めません。

■D:「あんたのこと、虫が好かないの!」……闘争心で暴走する諍いの亡者
 嫌いな相手に面と向かって嫌い宣言をするあなたは正直者。自分の気持ちに正直なのは悪いことではないものの、自分の気持ちだけを優先して宣戦布告をするとなると、それはそれで問題です。闘争心で暴走していて、いさかいも絶えないでしょう。そんなあなたは、嫁ぎ先の両親や兄弟姉妹ともケンカをする嫁になりがちなタイプ。闘いが必要なときもありますが、闘いからは何も生まれません。

 嫁と小姑、嫁と姑の問題は、いつの時代にも続いています。それだけ大きな課題と言えるでしょう。黒いシチュエーションから見えてくる魂の闇の世界は、その人の弱点を浮き彫りにします。魂の闇に巣食う亡者こそが、あなたの本当の敵です!
(LUA)