【今月の運勢】7月は“楽天的に受け止める”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

写真拡大

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、7月の運勢をチェック!!

(7月の注目DAYはこちら)

■7月は、どんな1カ月?
 夏が始まりますね。7月をよりよく過ごしていくためのキーワードは、「楽天的に受け止める」ことです。6月は「静かに過ごす」ことを心掛けることで、自分の内面と向き合い、これからのあなたにとって必要なものを見つめていける時期でした。ですから、今はあなたにとって「邪魔なもの」「いらないもの」も、よくわかっているのではないでしょうか。

 それらはなくしていったほうがいいものではありますが、ときにすぐには消えてくれないこともあります。不要なものを排除しようとしてイライラしてしまうと、心が不快感に満たされてしまいますよね。けれど、楽観的に見ていれば、邪魔なものはそのうちなくなっていきます。物ごとの“いい面”に目を向けて、過ごしましょう。

 そんな7月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。

【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。

<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。

 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■運命数1……涼やかに鳴る風鈴のような1カ月に
 月初めは風鈴を鳴らす風がほとんど吹いていない状態です。そこから徐々にそよ風の気配が生まれ、中旬が近付くにつれ、耳心地のいい風鈴の音色が楽しめるようになるでしょう。なお、中旬以降から下旬にかけては風が強くなり過ぎたり、まったく吹かなくなる時期もあるようです。あなたに心地よさを届けてくれるはずの音色が、耳障りな雑音になってしまうこともあるかもしれません。しかし、月末には再び風の流れが安定し、リンと涼しげな音を聞かせてくれるようですよ。

■運命数2……南国の海のように澄み切った1カ月に
 7月がスタートした段階で、あなたの目の前には青く澄んだ海がどこまでも広がっています。白い砂浜、大きなヤシの木、浅瀬で泳ぐカラフルな魚たち……あなたの目を楽しませ、ワクワクさせてくれるものがいっぱいです。月の中旬はキレイな海の中に潜るようなイメージ。非日常の光景に胸が高鳴ります。サンゴ礁の林で海の生き物たちが遊ぶ姿に、あなたの胸も踊りそうです。なお、月の下旬から月末までは、ビーチサイドに寝そべって、ビールを飲みながらのんびり過すような時間が流れそうですよ。

■運命数3……ビーチボールを膨らませるような1カ月に
 月の初旬は、まだビーチボールがしぼんでいる状態。最初は空気を送り込んでもなかなか膨らんでいかないようですが、中旬に入るあたりから、ゆっくりとかたちを変えていきます。大きく息を吐いて空気を送り続けるので、少し疲れてしまう場合もあるかもしれませんね。そんなときは、休み休みやっていきましょう。そうして続けていけば、月の後半には、ちゃんとまんまるのボールになっています。なお、そこからさらに膨らませ続けようとすれば、破裂の怖れもあり! 月末は、適度なところで力を抜いたほうがよさそうです。

■運命数4……タオルケットをかけて昼寝するような1カ月に
 月の始めから、まぶたは重い状態。とくに疲れているわけではないのに、気がつけばウトウトしてしまい、なんだかすごく眠い時期のようです。今は休むことを必要としているのかもしれませんね。中旬は、もう夢の中にいるイメージですね。タオルケットだけ簡単に掛けて、お昼寝開始のようです。そのまま下旬くらいまで、すやすやと寝息を立てているでしょう。月末にはいったん目が覚めますが、まだ寝ぼけまなこのようです。だけど、たまには何もせずボーっと過ごすのも悪くはないかもしれませんよ。

■運命数5……高原を散歩するような1カ月に
 月の初めは、朝の高原にたたずんでいるようなイメージです。ひんやりとした空気は頬に心地よく、爽やかな草木の香りが鼻腔をくすぐります。中旬頃までは、そのまま高原の散歩を楽しんでいるようなイメージですね。花の様子を観察したり、蝶が戯れるのを追いかけたりして、飽きることなく過ごせそうです。しかし下旬に入ると、日もがだいぶ高くなり、高原も草いきれに蒸れてきそうです。月末頃は、首筋に汗が流れ始めるほど暑くなってしまうかもしれません。陽射しをよける大木の下に非難をしたほうがいいかもしれませんね。

■運命数6……50mのプールを一気に泳ぎきるような1カ月に
 月の初めは、まだプールサイドで準備をしている段階です。あなたは、目の前にある競泳用のプールで、自分の記録を更新しようとしています。ベストタイムが出せるかどうか……緊張しながら、いよいよスタートです! 月の後半に入る頃、タイム測定は終わって、結果は明らかになりますよ。あなたの表情を見る限り、満足はしているようですね。月末は整理運動や片付けの時間。楽しくはないかもしれませんが、必要なことなのでしなければいけませんね。おろそかにしていると、後で自分が損をするかもしれません。

■運命数7……キレイな夕焼けを眺めるような1カ月に
 月の初めから、あなたの気持ちは、ややナイーブになっているのかもしれません。雨が降ればセンチメンタルになったり、夜になればなぜか物悲しくなってしまったりもしそうですね。心が繊細になっている時期は、大きな刺激を避けて過ごしたほうがいいでしょう。中旬あたりは、心が静かになる時期。夕焼けを眺めながら、もの思いにふけるようなイメージです。あなたにとってパワーチャージの時間になるでしょう。下旬から月末にかけては、なんとなく元気を取り戻せそうです。

■運命数8……めずしい蝶々を見つけるような1カ月に
 月の初めは、退屈を覚えるかもしれません。毎日が同じように過ぎていくというのは、あなたには安心感よりも、焦燥感を覚えてしまうことなのかもしれませんね。ただ、下旬にはその雰囲気を変えてくれるできごとがありそうです。普段は見かけない、めずらしい蝶々を見つけるような、ささいな出来事かもしれませんが、その蝶々の羽ばたきは、あなたの生活に変化をもたらすきっかけとなりそうです。そこから後半にかけては、「バタフライ・エフェクト」のように、さまざまな現象が引き起こされていきそうです。

■運命数9……秘密基地に誰かを招待するような1カ月に
 月の始め、あなたのまわりには「自分の特別な場所に招き入れたくなる人物」があらわれそうです。秘密基地を教えてもいいと思えるような、信頼のできる好人物のようですね。ただ、中旬を過ぎる頃までは、迷いがあるようです。秘密を打ち明けるようなことをして、相手にどう思われるのかが不安なのでしょう。しかし、月末近くになって気持ちは固まりそうです。結果的に、相手は受け入れてくれたり、喜んでくれたりするでしょう。あなたも、自分の想いを共有できる人があらわれ、安心することができそうです。
(夢御崎ピンク)