大変だ〜! ベンチに空いていた穴に指を突っ込んだら抜けなくなっちゃった! 救出の様子をとらえた映像が話題に

写真拡大

本日みなさまにご紹介するのは、米ミネソタ州イーガンにあるアウトレットモールを訪れていた少年ベン(Ben)くんを襲った、とある事件。

すっかり退屈していたベンくん、座っていた金属製のベンチに開いていた穴に、軽い気持ちで指を突っ込んでみました。

すると、抜けなくなってしまったから、さあ大変! 

ベン君の指を、無事に穴から抜くことができるのか!? ベンくんの兄・ジャック(Jack)さんが救出作業の一部始終をとらえた映像を自身のツイッターに投稿していたので、さっそくチェックしてみることにいたしましょう。

【なんだか大ごとになってきちゃったゾ】

警備員さんや消防士、そして救急隊員が駆け付けて騒然とする中、指に消毒液をかけて滑りを良くし、なんとか抜こうと試みるベンくん。しかしながら指はガッツリ穴にハマってしまっており、ちょっとやそっとじゃ抜くことができなさそうです。

【当の本人は笑顔!】

その後、本格的に救助作業するべく、ベンチごと外へと移動するベン君。本人はさぞやしょげているのであろうと思いきや、笑顔を浮かべて余裕の表情なんだから呆れちゃう。

アナタね、こんなに大勢の人に迷惑かけているんだから、ちょっとは反省しなきゃダメよ!? 警備員さんの「おいおいおい、やってくれたな〜!」とでも言いたげな顔、見てみなさいな!

【無事に抜けたよ】

指が挟まっている周辺の板をくり抜いて、ようやく捕われの身から解放されたベンくんは、ちょっぴりホッとしたような顔つきに。実は心の中は、不安でいっぱいだったのかな。なにはともあれ、大きな怪我に至らなくてよかったね、ベンくん!

【ベンチと一緒に記念撮影する人も】

ちなみに……ジャックさんのツイッターに対するリプライ欄には、「見つけたよ!」というコメントとともに、丸く穴が空いたベンチと一緒に集合写真を撮ったツイートが投稿されておりました。

まさかこのまま使っているってこと!? なんで新しいのにしないの!? ひょっとすると、多くの人に “教訓” としてもらうべく、お店側があえて見せていたりして? 

真相はわかりませんが、みなさんもこのような事態に陥ることのないよう、どうぞお気をつけて。

参照元:Twitter @JackDoole
執筆=田端あんじ (c)Pouch

関連ツイートはこちら