「Find my Tokyo.」の新キャンペーン第2弾CM「麻布十番_手づくりに惚れる」篇に出演する石原さとみ

写真拡大

東京メトロは、石原さとみが出演する「Find my Tokyo.」の新キャンペーン第2弾CM「麻布十番_手づくりに惚れる」篇を、7月1日(金)よりオンエアする。

【写真を見る】“氷ラムネ”に舌鼓を打つ石原さとみ

「Find my Tokyo.」は、乗客それぞれに自分のお気に入りの“東京”“my Tokyo”を見つけてもらうことで、東京をもっと好きになってもらいたいとの思いを込めたキャンペーン。

同CMは、「だって麻布でしょ?」と、おしゃれをしてやって来た石原の街歩きからスタート。魅力的な店が軒を連ねる麻布十番商店街を歩き、新しいような懐かしいような街の姿に引き込まれていく。そんな中、小林武史と意外な場所で遭遇する一幕も。

創業100年のたいやきの味に舌鼓を打った後、かき氷で夕涼み。ラムネを掛けて食べる“氷ラムネ”を食べた瞬間の石原の表情は必見だ。

撮影では、創業約100年の「浪花家」で、店ならではの独特なたいやきの焼き方に興味を示していた石原。また、手作りの万華鏡専門店では、100万円の万華鏡をのぞいて、その美しさにとても驚いていた。