29日、韓流人気グループEXOの華人メンバーのレイが韓国と中国のファンに向けて、その熱い応援に応えるサービスを見せた。写真はレイ。

写真拡大

2016年6月29日、韓流人気グループEXOの華人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)が韓国と中国のファンに向けて、その熱い応援に応えるサービスを見せた。網易が伝えた。

【その他の写真】

EXOには華人メンバーが当初4人いたが、3人はすでに離脱を表明し、残っているのはレイのみ。昨年は中国で個人事務所を設立し、バラエティー番組や映画出演といったソロ活動に積極的だが、今月初めにEXOがサードアルバム「EX’ACT」をリリースしたことで、このほどグループの活動に戻っている。

応援してくれるファンのため、レイはこのほど音楽番組収録前に、会場外にアイスクリーム車を用意。アイスだけでなく飲料やピザを提供して韓国のファンをねぎらった。さらに中国のファンに向けて、中国版ツイッターで「感謝の小包」キャンペーンをスタート。熱いメッセージを寄せてくれたファンに、1007個の小包をプレゼントするというものだ。韓国で出演する音楽番組でも、必ず中国語でファンにメッセージを送ることを忘れないレイだけに、ファンからは「華人の誇り」「ちょっとした気遣いがうれしい」「私たちファンは見る目があった」などといった声が上がっている。(翻訳・編集/Mathilda)