女優・タレントだって肌荒れする!後藤真希の緊急対策ケアとは?

写真拡大

 いつも美しいのが女優やタレントさんたちの肌。でも、彼女たちが肌荒れしないのかといえば、嘘になります。そう、プロたちは“最短で肌荒れを治す”のです。例えば元モーニング娘。の後藤真希さんは、肌荒れの際には野菜とフルーツを摂取するのだとか。特にトマトを多く取り入れているのだそうですよ。

 トマトには、シミの原因である活性酸素を抑える「リコピン」や、コラーゲンを維持する「ビタミンC」、そしてビタミンCの働きを助ける「ケルセチン」など、美肌作用のある栄養素がいっぱい。後藤さんのチョイスは肌のためにも大正解なんです。

 また、雑誌「小悪魔ageha」のカリスマ読者モデル・桜井莉菜さんは、長年悩んでいた肌荒れの末にたどり着いた方法として「ミルククレンジング」を自身のブログで勧めています。

 ほかにも、肌荒れ対策には「炭酸風呂」がいいという説も。保湿効果やデトックス効果、血行促進効果があるそうです。

 女優やタレントたちにとって致命的な肌荒れは、もちろん私たちにとっても例外ではありません。肌荒れに気付いたら、ぜひトマトにミルククレンジングに炭酸風呂でソッコー対処しましょう!