2位 桐谷美玲!「猫っぽい女性有名人ランキング」
 世は空前の猫ブーム! 雑誌もテレビも漫画もSNSも、何から何まで猫尽くしですよね。せっかくなので、このブームに乗っかり、『猫っぽいと思う女性有名人は誰か?』というアンケートを実施しました。

 猫っぽい女性って、小悪魔チックでモテるイメージがありますが、果たして栄えある1位は誰になったのでしょうか? “猫”のイメージがある有名人を女子SPA!がピックアップし、30代女性300人に聞いてみました。

◆「猫っぽい」と思う女性有名人ランキング

※30代女性300人に聞きました。複数回答。

======

10位 家入レオ 9.0%
9位 菜々緒 9.7%
8位 中川翔子 10.0%
7位 武井咲 10.3%
4位 黒木メイサ 12.7%
4位 北川景子 12.7%
4位 田中麗奈 12.7%

======

 10位の家入レオは、チャームポイントのツリ目がいかにも猫っぽいですよね。8位の中川翔子は猫っぽいというよりは、アルバムのジャケットに愛猫を起用するなど、“猫大好き”というイメージのほうが強烈です。

 4位の田中麗奈に関しては映画『ゲゲゲの鬼太郎』(07年)で猫娘役を演じたことからも、特に認知された“猫っぽい”有名人ではないでしょうか。続いてベスト3の発表です!

◆3位 ローラ 18.7%

 顔の造形もそうですが、自由気まま・マイペースな性格が猫っぽいローラ。抜群のスタイルと、ちょっとエキゾチックな雰囲気なので、猫の種類でいうと、アビシニアンではないでしょうか。

◆2位 桐谷美玲 26.0%

 キュート系の猫っぽさ全開の桐谷美玲。シャープなイメージもありつつ、実は表情豊かという多面性も、猫感ありますよね。猫に例えるなら、アメリカンショートヘアというところでしょうか。茶色の。

◆1位 柴咲コウ 41.3%

 ダントツ1位だったのは、柴咲コウ。キリッとした大きな目や、モテ女のイメージなどなど、外見も内面も猫っぽいです。納得ですね! おまけに愛猫家で、インスタにも自慢の猫ちゃんをよく載せていますし。

⇒【Instagram】はコチラ https://www.instagram.com/p/1aEI9dBB5j/
 猫に例えると、ワイルドだけどエレガントさも兼ね備えたベンガルだと思います!

<TEXT/北条マサ子(清談社)>

【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30〜39歳女性)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2016年6月7日〜6月9日
有効回答者数:30代女性300名