今日の【Noshの今ドキッ♡】では韓国で大人気のふわふわかき氷をご紹介します!

韓国で行列のできるデザートカフェ「SULBING(雪氷:ソルビン)」が日本初上陸、2016年6月30日(木)原宿にオープンしました♡

「SULBING(雪氷:ソルビン)」は韓国でかき氷ブームを巻き起こした大人気のコリアンデザートカフェです。

ふわっふわのかき氷はNosh世代の心を鷲掴みにすることまちがいなし♡ この夏原宿で大行列の予感! オープン前に一足お先に試食させて頂きました!


試食させて頂いたのは「きなこ餅ソルビン」(850円)韓国で人気ナンバー1のメニューです。

韓国では1日何百杯も売り上げるんだとか! 韓国の人気ナンバー1メニューが、きなこ餅で“和”を連想させるものなのも興味深いですよね! どんなお味なのか、早速いただきます!


見た目の第一印象は「すごい大きい!そしてきなこたっぷり!」大きな器にたっぷり山盛りのかき氷。

氷を覆うように沢山のきな粉がかかっています。テーブルに運ばれてきた瞬間、そのボリュームに驚き、テンションが上がること間違いなし♡ きな粉の上にはナッツがトッピングされています。


スプーンですくうと、氷がまるでサラサラのパウダースノーのようです。ふわっふわ! 軽いです。日本のかき氷の常識とは全然違った印象を受けました。


いただきまーす! 食べた瞬間「お、美味しい!」ふわふわの甘いかき氷がくせになります♡

見た目では気付かなかったけれど、モチモチのお餅がたくさん入っています。細かくカットした餅がきな粉の中に隠れていて、口に運ぶ度にその食感が楽しめます。

また、ローストアーモンドが、香ばしいきな粉とよくあう! アーモンドのパリパリ食感がふわふわのきな粉とかき氷の良いアクセントになっていました。

食べ進めると中にはミルクがあり、絡めながら食べるのがまた美味しいですよ♡

かき氷特有の頭がキーンとなる感覚もなかったです。あんなに大盛りなのに、食感が軽いので思った以上にぺろっと食べてしまいました。

ふわふわ、モチモチ、パリパリ、1度に味わえるという、女子が好きな要素が詰まった美味しいスイーツでした。


この夏はまること間違いなしの絶品かき氷♡

みなさんもぜひ原宿の「SULBING(雪氷:ソルビン)」に足を運んでみてくださいね。(友里)

【関連記事】

※ ジバンシイから唇のpHに反応してカラーが変化する「新リップ」が登場♡【Noshの今ドキッ♡】

※ 24hコスメから「スティックカバーファンデーション」が新発売!【Noshの今ドキッ♡】

※ ザ・ボディショップからトロピカルなボディケアシリーズが新発売!【Noshの今ドキッ♡】

※ Diorから新作サマーコレクションが新登場【Noshの今ドキッ♡】

※ ロクシタンから「スペシャルへアマスク」が限定発売!【Noshの今ドキッ♡】