オズマガジンがつくる旅の増刊号「OZmagazine TRIP」最新号は“夏の旅”特集

写真拡大 (全6枚)

「オズマガジントリップ」最新号は、「初体験する夏の旅」特集。
体験というと、アウトドアアクティビティや、陶芸、そば打ちなんかを思い浮かべるかもしれないけれど、決してそれだけではありません。
美しい景色を眺めるのも、食べたことのないものを食べるのも、普段できない過ごし方をするのも、みんな素敵な体験。
そこには、自分の足を運んで、自分の目で見て、自分の心で感じた人だけがもらえる感動があるはず。
忘れられない体験に出会える夏旅へ、さあ、出かけよう!◆海と森で初体験尽くし! 沖縄の離島へ


大自然の中で、ほかではできない体験をしたいなら、沖縄・西表島へ! 信じられないほど青い海と、ジャングルそのものの深い森。そんな絶景に出会えるだけでなく、マングローブ林でストレッチしたり、“幻のビーチ”へ船で上陸したり…。都会では絶対できない体験の数々に、心が解放されるはず!

◆日帰りでも行ける 近場で気軽に体験旅


せっかくの夏、どこかに出かけたいけど、長いお休みが取れない…。そんなあなたにおすすめ、東京から電車に乗って1〜2時間で行けるエリアにも、素敵な体験ができる場所がいっぱい。横須賀にある無人島でのBBQや、軽井沢の森の中でのジャム作り、伊豆高原で器作りなど、気軽にできる体験旅をご紹介。周辺のおいしいお店情報や詳しいMAP、モデルコースも付いているから、ぜひ参考にして。

◆編集部Kの弾丸ひとり旅 in 北海道


北海道なんて、遠いし絶対ムリ!? いえいえ、うまく計画を立てれば、日帰りでもたっぷり楽しめるんです。 そこで編集部Kが札幌・小樽の弾丸旅に出発! 観光名所を回りつつ、ラーメンにお寿司、生ビール、スイーツと、おいしいものを食べまくってきた、ガチなひとり旅のリアルレポートをお届け。

◆この夏やるならこれに決定! 最旬の体験旅しようよ


今話題のグラマラスなキャンプ=「グランピング」をはじめ、絶景の中でのクルージングなど、今夏、見逃せない体験旅をピックアップ。ユニークな宿も続々誕生していて、発泡スチロール製(!)のホテルや酒造所をリノベした宿、伊豆で川床が楽しめる温泉宿など、泊まること自体がスペシャルな体験に。テンションUP間違いなしの、特別な1日を過ごしに行こう。

◆編集Hのつぶやき


今回もロケハンに取材にと、全国各地に出かけてきました。おいしいお店や素敵な景色もたくさん見つけられたけど、なかでも忘れられないのが三島の源兵衛川を歩いてみたときのこと。「みしまコロッケ」のお店で出会ったお母さんと話がはずみ、「夏は近所の子供たちがみんな川で遊ぶのよ」と教えてくれました。地元の人はこの川を誇りに思い、大事にしているんだな…。こんな、ささやかだけど心に残る出会いも、旅の楽しさ。この夏、あなたにもぜひ、旅に出かけてほしいと思っています。