【7月の惑星予報】さまざまな愛に満ちる1カ月 共感や情緒を大切にして過ごそう!

写真拡大

――太陽が昼と夜を決め、月が潮の満ち引きを決めるように、普段意識していない天体・惑星も私たちに影響を与えています。さて、惑星たちは一体どういうパワーを私たちに投げかけてくるのでしょうか? 惑星予報で1カ月の動きを知り、星のパワーを上手に使っていきましょう!

(ホロスコープ図はこちら)

■7月の惑星予報
『家族や親しい友人との愛情に満ちる』のち、『ドラマティックな恋愛力が高まる』

★7月の注目DAY★
(1)7/7……火星と金星が調和の角度。恋愛運がアップ!
(2)7/10……太陽、木星、冥王星が強いリンクを形成。あらたな発展が!
(3)7/12……金星が獅子座に移動。ドラマティックな恋愛に惹かれそう

■7月の主な惑星の動き

 7月は、蟹座エリアに太陽・水星・金星の3星が集まった状態から始まります。さらに、同じ水の星座である蠍座に火星が、魚座に海王星がいるため、主要天体の半分が感情を司る「水のエレメント」のエネルギーを注いでくることに。とても情緒的で、共感力が高く、愛情にあふれた時期になりそうです。

 蟹座が象徴する愛は、家族や養育、身内に関することがメインとなります。7月の前半は、離れている親や兄弟に連絡を取ってみたり、しばら会っていなかった旧知の友人と会うなどするのがよいでしょう。とても心が満たされたり、思い出を共有できる楽しい時間が過ごせそうです。

 中旬には、蟹座の3星は、水星、金星、太陽の順番で、獅子座へと移動します。獅子座と同じ「火の星座」のエリアには、射手座に土星、牡羊座に天王星がいるので、このあたりからは、一気に5星が火のエレメントに集中し、ムードが一変。熱く行動的なエネルギーに満たされてきます。

 獅子座は、ドラマティックな恋愛を意味するため、恋愛欲も高まってきそうな暗示。牡羊座の天王星も勢いのある変化を起こす星なので、突然恋に落ちることなどがあるかもしれません。熱い夏のムードがどんどん高まっていきそうな7月です。

■7月の注目DAYはこう過ごそう!

(1)7/7……恋愛エネルギーが高まる! 積極的に動いてみて
 蟹座に滞在する「愛と美の金星・ヴィーナス」と、蠍座に滞在する「情熱の火星・マーズ」が調和の角度をとります。この2星は、男性性と女性性をあらわすため、恋愛のエネルギーが高まります。2星とも水の星座に位置していることもあり、とても情緒的な深い関係性が生まれそう。恋愛への行動力も増すとき。ときめく思いがあれば、積極的に動くといいでしょう。

(2)7/10……新たな発展や飛躍がありそう 前向きに受け止めて!
 太陽、木星、冥王星が天空で強いリンクを形成します。この3星がタイトに結びつくときは、人生の大発展や飛躍が期待できるとき。多くの幸運やツキが降り注ぎ、突然の朗報、成功などに恵まれる人が出てくるかもしれません。3日前(7月7日)に形成された火星と金星の恋愛リンクもまだ効力を発揮しているため、結婚や新しい交際の始まりなどもありそう。仕事上のパートナーにも恵まれそうなリンクです。

(3)7/12……金星が獅子座に移動 熱い恋の始まり
 「愛と美の金星」が、12星座中でもっとも恋愛にパワーを発揮する「獅子座」へと移動します。熱い恋の季節の本格的な始まり。この移動の直前には、金星と火星が調和していることもあり、恋愛や出会いのムードがすでに高まっています。ハプニングのような恋愛が始まることもありそう。また、獅子座の金星は自分らしさを愛することや、自己表現を楽しむことにもパワーをくれます。好きな人にまだ出会えていない人は、自分を磨いて自分を愛することにエネルギーを注ぐとラッキーなことが起こるはず。

 7月は注目DAYが上旬〜中旬に集中しています。でも、これらの日に形成される惑星パワーは、家族愛から熱い恋愛まで、幅広いかたちで1カ月間続きます。情緒や情熱、共感力が刺激される時期です。愛する人や親しい友人と過ごしたり連絡をとったりして、ぜひ多くの愛情を実感してみてくださいね!
(永沢蜜羽)