コレなら真似できるかも!エビちゃんの「変わらない美しさ」のヒミツって

写真拡大 (全3枚)

先日行われた今年で20周年を迎える資生堂ベネフィークの新商品発表会に蛯原友里さんが登場。

日頃から美容や健康について意識していることや今ハマっていることを紹介してくれました。

■運動せずにはいられない!

「昔から体を動かすことが大好き」という蛯原さんは、普段からパーソナルトレーニングをしたり、ヨガでリフレッシュしたりしているそう。「運動をしないと逆に気持ち悪い」と言ってしまうくらい体を動かすことが生活の一部になっているようです。

美しいプロポーションや健康を保つために運動を“やらなければならない”という意識ではなく、楽しみながら行っていることが続けていくコツだと話してくれました。

■ハーブティーで体を温める

体にとり入れるものでは、ハーブティーにハマっているそう。ご自身もハーバルセラピストの資格をもっている本格派です。目覚めの一杯は体を温め目覚めさせるホットハーブティーを飲んでいるのだとか。

特に夏にオススメなのは、グラスにペパーミントをひとつかみ入れ、氷と炭酸で割ったノンアルコールモヒート! ご家族にも好評だそうですよ。

http://www.shutterstock.com/

http://www.shutterstock.com/

また、今回のイベントでは、蛯原さんオリジナルのハーブティーも振る舞われました。抗酸化作用のあるルイボス、デトックス効果のあるマリーゴールド、リラックス効果のあるオレンジピール、温め効果のあるシナモン・人シャー、そして佐藤の100倍甘味があるといわれているステシアの特別ブレンド。女性にはピッタリなのでぜひ真似したいですよね。

蛯原さんは、運動についてもハーブティーについてもとにかく楽しそうに語ってくれました。いつまでも変わらずキレイな蛯原友里さんのヒミツは自分への投資を“楽しんでいること”なのかもしれません。

IMG_1319 (1)

そんな蛯原さんがミューズを務めるベネフィークの肌温度に着目した新美容液と朝から元気になれる美容ドリンクは9月以降順次発売予定です。チェックしてみてくださいね!

WWO編集部

【参考】

※ ベネフィーク - 資生堂

【新商品概要】

※ ベネフィーク ハイドロジーニアス(2016年9月1日新発売)

※ ベネフィーク モーニングブースター(2016年10月21日新発売)

【画像】

※ Lukas Gojda / shutterstock