米倉涼子流「豪快ヘルシー丼」で夏のスタミナアップ!

写真拡大

 女優の米倉涼子さんが今年3月、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)内「BISTRO SMAP」に出演した際に、手料理を披露していました。

 普段から豆腐料理をよく食べるという米倉さんが番組のなかで作ったのは、トマトやアボカド、納豆などをごま油で合わせたヘルシー料理。米倉さん曰く、ご飯にかけて豪快に食べるとおいしいというのですが、コレがずぼら料理と思いきや、実際に作った人の意見を聞くと、意外や大評判なんです。

 芸能人の中にはブログやSNSなどで自慢の手料理を披露する人が最近増えていますが、そんななかでも「豪快」な料理写真をアップするのが山田優さん。あまりの量の多さに「ちょっと見た目に難あり」なんていうときもありますが、山田さんは一気に何かを作るのが好きなようで、最近ではひなまつりに筑前煮を大量に作っていました。

 ちなみに山田さんの料理写真は、いつも食べかけの写真が多いのも特徴。なぜなら、すぐに食べ始めてしまい、撮るのを忘れてしまうからだそうです。その可愛らしさも、彼女の魅力といえそうですね。

 なにかと食欲をなくしがちなこの季節、米倉さん流トマトアボカド納豆丼で豪快にスタミナをつけるのもいいですね。