高知東生の愛人をニコニコ動画で発見。“初音ミク痛車”の広報だった
 覚醒剤と大麻所持の疑いで、高知東生容疑者(51=本名・大崎丈二)と一緒に逮捕された五十川敦子容疑者(33歳)。有名な歯科医の“お嬢様”で元レースクイーンだったことなどが、『週刊文春』(6月30日発売)で報じられています。

 五十川容疑者のブログ「あつこ☆Diary」を見ると、レースクイーンを経て、2010年から“初音ミクの痛車”の広報を担当していたことが綴られています。

 当時、グッドスマイルレーシング(片山右京監督)が、車体に初音ミクをペイントした痛車でSUPER GT・300クラスのレースに参加しており、ヲタ界隈ではかなり話題になっていたのです。

◆ニコ生にも出ていた五十川敦子容疑者

 そして五十川容疑者も、ニコニコ生放送のミク号関連番組に、たびたび出演していた模様。もしかすると見かけた視聴者もいるのでは?

彼女のブログには

「ニコニコ動画にチームが出る時は進行などもやらせていただきます! 私、滑舌悪くてカムけど大丈夫かなぁ…(¨;)」(2009年12月19日)、

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=543751

「昨日、おとといはニコニコ生放送をしてきました。昨日3月9日は初音ミクの日でお台場でライブが行われていて、グッドスマイルレーシングも同じお台場で2009年のミク号を展示し、ステージで公開生放送」(2011年3月10日)

 などとあります。

 そこで、ニコニコ動画のアーカイブをチェックしたところ…五十川容疑者が出ている動画を発見。

 それは「SUPER GT 第4戦SUGO 広報あつこさん」(2011年08月02日投稿)という動画です(他にもあるかもしれませんが)。

⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=543699

※動画はこちら http://www.nicovideo.jp/watch/sm15193379

 ちょっとダミ声ですが、なかなかの美人ではあります。しかし、前出の『週刊文春』によると、「遅くとも2009年春には高知の“シャブ愛人”になっていた」そうですから、この動画の時にはすでに高知容疑者と関係していたことになります。

「レースクイーンからステップアップして広報になった」と五十川容疑者本人が記しているように、まっとうな道に進むチャンスだったかもしれないのに、自ら棒に振ってしまいましたね。

<TEXT/女子SPA!編集部>