12星座【アモーレ女子】ランキング 魚座は男性に純粋な愛を注ぎ、深く愛される

写真拡大

 セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノに所属する、サッカー選手の長友佑都さんと、女優の平愛梨さんの熱愛宣言は大きな話題になりました。長友選手が、「僕のアモーレ(イタリア語で愛する人の意)ですね」と言ったことから、「アモーレ」という言葉に注目が集まりました。そこで今回は、素晴らしい男性から「僕のアモーレ」と呼ばれて深く愛される、「アモーレ女子」を、12星座ランキングで紹介します。

■第1位 魚座……ゆるふわなムードで男性を癒やす
 長友選手のように世界を舞台に戦う男性は、常に緊張と責任を背負っています。その分、恋人と過ごすリフレッシュの時間はとても大切。魚座は、そんなバリバリ働くエリート男性を、ゆったりしたムードと、ふんわりした優しさで癒やしてあげられます。天然さや無邪気さを持ち、一緒にいる相手を自然に笑顔にする。そんなところがアモーレ女子たるゆえんです。恋愛テクニックを駆使するあざとい女性より、まっすぐで純粋な魚座は、男性から深く愛されるでしょう。

■第2位 射手座……男性に勇気やパワーを与える
 射手座は、いつも明るく前向きです。好きな男性が落ち込んでいたら、はじけるような笑顔で勇気づけます。楽観的な射手座は、男性の悩みを聞いても、そんなに悩むほどのことではないと励ますでしょう。そして、悩みを忘れられるような楽しいことをしようと提案します。男性はそんな射手座と一緒にいると気が楽になり、勇気やパワーがわいてきます。うじうじ悩んでいないで、頑張ろうと前向きになれるのです。

■第3位 天秤座……恋人以外の人にも優しい
 社交性抜群の天秤座は、誰にでも愛想よく接するところが魅力です。恋人には優しいけれど、他人にはつっけんどんな女性もいる中、天秤座は関わる人すべてに優しい気持ちを向けます。食事をした店の店員さんにさえ、丁寧な対応をします。自分だけではなく、自分の友達や家族を大切にしてくれる天秤座は、男性に心から尊敬され、よくできた女性だと感心されるでしょう。誰に紹介しても恥ずかしくない女性として、男性からずっと愛され続けます。

 第4位・乙女座は、気配り上手な性格ゆえ、男性のして欲しいことを先回りしてやってあげられるでしょう。気づけば、いないと困る存在となり、深く愛されるのです。第5位は牡牛座。のほほんとした雰囲気で、男性をホッとさせます。嫌なことは何もかも忘れさせてあげられるでしょう。第6位の双子座は、ユーモラスな話をして、いつも男性を笑わせます。この人と一緒なら笑顔の絶えない家庭が築けそうだと、男性に結婚を決意させるのです。

 第7位・蟹座は、いつどんなときにも、男性を温かく見守ります。何をしても、何を言っても許してくれる蟹座。いつしかかけがえのない人だと意識されるようになるのです。第8位の獅子座は、いつも太陽のようにまぶしく輝いている人。その強いオーラで、男性を夢中にさせます。第9位は、蠍座。ひたむきで情が深いので、本当の愛を男性に教え、絶対に放したくないと思わせるでしょう。

 逆に、アモーレ女子になりにくいのは、第10位・山羊座。自立していて何でも1人でできるので、自分は必要とされていないのかもと、男性に誤解されてしまいがちです。第11位の牡羊座は、熱しやすく冷めやすい性格ゆえ、一時激しく愛し合っても、愛を持続させられないかも。

 そして、第12位は水瓶座。クールなところが、冷たい人だと思われて損をしがちです。恋には不器用なので、愛情をうまく表現できないところも、男性ウケは今ひとつ。相思相愛になったとしても、自分1人の時間を優先させがちなため、いつの間にか関係が自然消滅してしまうこともあり得ます。ただ、さっぱりした交際を好む男性からは、愛されるかもしれません。

 「アモーレ」と言われるほど、深く愛されるには、もともとの素質だけではなく努力も必要です。平愛梨さんは、長友さんのために料理の腕を磨いているのだとか。とにかく、相手のために自分に何ができるのか考え、実行することが愛されるコツなのかもしれません。
(紅たき)