コンビは、 回転式チャイルドシートの最新モデル「クルムーヴ スマート」を、2016年7月下旬より新発売すると発表しました。

1

 

同社の回転式チャイルドシートは、赤ちゃんがまるでベッドのようにゆったりでき、もしものときの衝撃を背中で受け止められる、と好評を得ており、今回の新製品の登場でラインナップが拡充されることになります。

 

今回の新製品は「チャイルドシートの快適性や安全性は車のサイズに左右されてはならない」という考えから、多くの車に装着しやすいコンパクト設計を実現しています。

ヘッドレストが大きく伸縮することで、新生児から4才頃まで成長に合わせてぴったりフィット。さらに、操作レバーを1カ所に集約させることで回転とリクライニングの直感的な操作を実現しています。

 

また、衝撃や振動から赤ちゃんを守る、超・衝撃吸収素材「エッグショック」などの快適装備も搭載し、ゆったり・カンタン・快適にこだわった回転式チャイルドシートになっています。

ISOFIX固定タイプとシートベルト固定タイプを揃え、ユーザーの好みで選べる2つのラインナップが用意されています。

(山内 博・画像:コンビ)

回転式チャイルドシートの最新モデル、コンビ・クルムーヴ スマートが発売(http://clicccar.com/2016/06/29/381463/)