「エヴァンゲリオン」が高級陶磁器メーカー「ノリタケ」とまさかのコラボ! シックなカップ&ソーサーで優雅な時間を満喫しちゃお♪

写真拡大

昨年TV放送20周年を迎えたアニメ『エヴァンゲリオン』と、高級陶磁器で知られるメーカー「ノリタケ」が超異色のコラボを実現!

登場したのは、作中に登場する「初号機」と「2号機」をイメージしたカップ&ソーサーのペアセット、『エヴァンゲリオン×ノリタケ カップ&ソーサーペアセット』(税込19440円 / 送料・手数料別途)。かなり意外な組み合わせに、きっとあなたの胸も高鳴るはず。

こちらの商品の予約受付が6月28日(火)13時より、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」およびエヴァンゲリオン公式ストア「EVANGELION STORE」にて開始されましたよぉ!

【エヴァコラボ商品だって気付かないかも!?】

カップ&ソーサーは、アニメの世界観を取り入れた完全オリジナルデザイン。カラーリングは「パープル&グリーン」「オレンジ&レッド」と、「初号機」と「2号機」そのものですが、高級陶磁器メーカーのノリタケらしく、花唐草柄があしらわれた上品な雰囲気をまとっています。

このデザイン、もしかしたらエヴァンゲリオンとのコラボ商品とはわからないかも? 

【さりげなさがたまらない】

けれども、よーく見ると、エヴァンゲリオンを象徴する「ネルフマーク」のモチーフがちゃんと入っていて、イチジクの葉が、花唐草柄と融合していてグッときちゃう! こういったさりげなさ、大人の遊び心炸裂って感じでイイよねっ♪

【底もちゃんと見てね】

またカップ&ソーサーの縁には、エヴァンゲリオンらしさを演出するべく、六角形で構成された模様が。一方、カップを持ち上げるたびに姿を現すソーサーの中央部分には、「ネルフマーク」がデザインされています。

【優雅な時間が過ごせそう♪】

アニメが20周年を迎えたということは当然、ファンもそれだけ大人になっているということ。

シックな「エヴァ×ノリタケ」カップ&ソーサーで優雅にティータイムを楽しみながらアニメ鑑賞、なんていうのも、オツなのではないかしら? エヴァファンの方へのプレゼントにもよさそうです。

商品が届くのは、今年10月の予定。準備数に達し次第販売を終了するとのことなので、気になった方はさっそく予約してみるべし!

参照元:プレミアムバンダイ、EVANGELION STORE、アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る