人気コスプレイヤー・御伽ねこむさん結婚発表でネット混乱

写真拡大

“日本一かわいいコスプレイヤー”として有名な御伽ねこむさん(20)が公式Twitterで『ああっ女神さまっ』などで知られるイラストレーターで漫画家の藤島康介先生(51)との結婚&妊娠を発表し話題となっています!……が、おめでたいムードの一方で、特に御伽さんファンからの阿鼻叫喚も入り交じり29日午前中からTwitterが盛り上がっているようなんです。

【関連:大久保光選手とのタイアップで昨年話題となった『ああっ女神さまっ』の痛バイクがフィギュアに】

■この結婚に夢を抱く人々

中でも一切詳細には触れていないのに「モテてえなあ」とだけ呟いた『HELLSING』で有名な漫画家・平野耕太先生のツイートが2000以上もリツイートされているという異常事態。同人作家界隈では現在アラサーの男性たちが「これから俺の嫁が生まれてくるのか、胸が熱い」「年の差婚か…まだ夢は捨てないでおこう」「色んな意味で希望の星」などと呟いて混乱状態にもなっています。

■2人は31歳差!

そう、藤島先生と御伽さんの歳の差は実に31歳差!
御伽さんと言えば『アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙』にて1位を獲得し、テレビアニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』応援大使のミス・ドロンジョにも就任しました。さらにいくつかの雑誌では表紙やグラビアを飾っており、最近ではテレビへの出演も増えつつあった人気者。
インターネット上ではコスプレ写真がとにかく可愛いと度々話題に上っており、コスプレファンなら誰しも一度はコスプレ写真を見たことがあるほどの有名人でもあります。

2人の出会いはまだ公表されていませんが、2年前の2014年9月21日に御伽さんがTwitterに「若妻」というコメントつきでアップしたパープルのヘアウィッグにゆったりとしたミニワンピの姿に、藤島先生が「うわー、美少女がいる!」と絶賛のリプライを送っていることが確認されています。

なお、2016年7月21日発売予定のPS4用ゲーム『クロバラノワルキューレ Black Rose Valkyrie』のキャラクターデザインは藤島先生が担当、御伽さんも声優として出演しており初の夫婦の共同作業的な作品じゃないか?とも注目されていましたよ。

御伽ねこむさんのツイート

※画像はTwitter画面のスクリーンショットです。

(文:大路実歩子)