ダイエット◎美白効果◎美味しい◎!この夏は「スイカジュース」で美しく♪

夏の果物といえば「スイカ」ですよね。
スイカには美容にうれしい栄養素がぎゅっと詰まっているんです。
ダイエットにもお肌にも良い成分がたくさん含まれるスイカは、是非積極的に食べたい果物です。

スイカの美容効果


スイカには美白に効果があるリコピンが豊富に含まれています。その量はトマトの1.5倍!
リコピンには美肌効果以外にも、脂肪の吸収を抑制する効果があります。
また、スイカに含まれる「シトルリン」という成分は、血管を広げて血液の流れを改善する効果があるスーパーアミノ酸。
このシトルリンに含まれる利尿効果により、老廃物や余分な水分の排泄を促進!
むくみの予防・改善に繋がり、血流の改善によって冷え性にも効果的です。
そのほかにも新陳代謝を促し肌の健康を保つ「ビタミンA(B-カロテン)」やシミやシワの予防に効果的な「ビタミンC」も豊富に含まれています。

気になるカロリーは?!

スイカはそのボリュームに対してほとんどが水分。カロリーは「100gあたり37kcal」
少ないカロリーで満腹感を感じることができます。
1日に食べる量は200g程度が目安。
食物繊維も豊富で十分な満腹感が得られるので、ダイエットのリバウンド予防にも効果的です。

スイカジュースの作り方


スイカ約200gをミキサーやブレンダーにかけるだけで完成です。
その日の気分によってヨーグルトやはちみつ、レモンなどをプラスするのもオススメ。
ミキサーやブレンダーがない方は、目の細かいざるに入れて、スプーンで潰すだけでジュースになります。ざるを使うことで種も取り除くことができます。
スイカは冷凍することもできるので、皮と種をとり、小さくカットして冷凍しておくと便利ですよ♪

熱中症対策にも!


実は、スイカは栄養価の高さから熱中症対策にもぴったりなんです。
糖分やカリウム・カルシウム・マグネシウム等のミネラルも含まれていて、水分補給にもなるのでスポーツドリンクと同じ効果が期待できます。

美味しいだけじゃなく、体に嬉しい美容成分がたくさんの「スイカジュース」!
是非この夏、とりいれてみては?