男性の「言い寄ってくる男いるでしょ?」にドキドキさせる返答

写真拡大

飲み会の席などで男性に「言い寄ってくる男いるでしょ?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

このときの答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで気になる男性をドキドキさせる、上手な答えかた「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「タイプな人からはないんですよ」

男性から「モテるでしょ」「言い寄ってくる男いるでしょ?」と聞かれたときに、どういう反応をするべきか。

間違いがちなのは「モテないです」という否定。男性は人気がある女性が好きなのです。なので、ほかの男性にもいいと思われるいることを示しましょう。

「タイプの人からはない」と答えると、モテてはいるが芯をくっていない。人気はあるが、ライバルがいないと思われ、俄然やる気がわきます。

対象外の人に言われたら

「言い寄らせないようにしてます」

好きにさせる隙を与えない。好きになられる前に、ガードする。そんな戦法をとっている女性は、男性からすると天敵です。プライドを傷つけられないようにと、恋愛対象外から外してくるはず。

男性は、相手の女性がまわりの男性からどう見られているのかを気にするところがあります。モテないスタンスはやめて、「人気があるけどいい人と出会えていない」という設定で過ごしていきましょう。

あわせて読みたい

・夏は、遊び続けられる体力と気力とスマホの充電がほしい #sponsored

・男性の「彼と順調なの?」に新たな恋が動く返答

・でも...だって...。東京女子(美肌)が言い訳を封じ込めたワケ #ssponsored