写真提供:マイナビニュース

写真拡大

自分のヒップに悩みを抱えている人は少なくない。キュッと引き締まったヒップやより小さなヒップにすべく、日夜努力している人もいることだろう。

ただ、自分の目指しているヒップ像が、必ずしも相手が理想と感じるヒップと合致するとは限らない。特に相手が日本人とは異なる価値観を持つ外国人であるならば、その可能性はさらに高まる。

そこで今回は日本在住の外国人20人を対象に「理想的なお尻だと考える有名人」を答えてもらったので、気になった回答を理由とあわせて紹介しよう。

Q.「理想的なお尻」の日本の有名人は誰ですか? 理由とあわせて教えてください。

・「男性なら室伏広治で女性なら藤原紀香。理由は好きだから」(インドネシア/20代後半/男性)
・「藤原紀香。きれい」(中国/20代中盤/男性)
・「北川景子のお尻だけではなく、全体が好きです。可愛くて上品な見た目だからです」(スペイン/30代前半/男性)
・「女性ならオシリーナ(秋山莉奈)。検索したら綺麗でしたので。男性は小栗旬。筋肉質な感じだから」(韓国/30代前半/女性)
・「藤原紀香さんです。セクシーだと思います」(台湾/40代後半/女性)
・「女性だとローラだと思います。男性はわからないです。キュッと上がったヒップお尻がいいと思います。普段運動しないとならないと思います」(香港/20代後半/女性)
・「女性は黒木メイサさん。とてもセクシーと思います。男性は阿部寛さん。丸くてしっかりしたお尻と思う」(フィリピン/30代中盤/女性)
・「沢尻エリカさんです。とても綺麗です」(ポーランド/30代前半/女性)
・「小嶋陽菜です。雑誌で見て綺麗だと思いました」(ウクライナ/20代中盤/女性)
・「沢尻エリカ」(シンガポール/20代後半/男性)
・「丸くて、ちょっと上がっているのが理想的なお尻です。芸能人にあまり興味がないので、誰のが理想かはわからないです」(ベトナム/30代前半/女性)
・「特にいませんが、男女ともにスポーツをやっている人は、かっこいいお尻をしていると思います」(トルコ/40代前半/男性)

■総評

複数の回答が寄せられたのは沢尻エリカさんと藤原紀香さんのみで、その他は回答がばらけるという結果になった。日ごろからヒップラインに気を配っていることもあってか、女性の方が回答理由が具体的だった。

ちなみに、お尻だけにフォーカスせず、全身の体形について過去に同様のアンケートを取得したところ、男性は「体ががっしりとしていて筋肉がある体形」が、女性は「細身・スリム系」や「ふくよか系」の体形が好まれる結果だった。海外出身の意中の相手にアプローチする際の参考にしてみては!?

※写真と本文は関係ありません

調査時期: 2016年2月15日〜2016年3月15日
調査対象: 日本在住の外国人
調査数: 20名
調査方法: インターネット応募式アンケート