画像

写真拡大 (全2枚)

 LINEは、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に新たに30メディアが参画したことを発表。これにより、計90メディアのニュースがLINE上で無料購読できる。

 LINEは、同社が運営するニュースサービス「LINE NEWS」において、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に新たに30メディアが参画したことを発表した。
新規参画したメディア一覧

 LINE NEWSは、2015年12月よりLINEの公式アカウントを使ったニュース配信機能を外部メディア向けに開放する「LINEアカウントメディア プラットフォーム」の展開を開始した。参画メディアは自社のLINEアカウントを開設し、各社が厳選したニュース記事を、当該公式アカウントをフォローしているLINEユーザーに対してプッシュ配信することができるようになる。

 2015年12月1日のサービス開始以降、段階的に参画メディアを増やし、これまでに60メディアが参画。2016年6月28日時点の購読者数(LINE友だち登録数)は累計1,900万人を突破している。

 そして今回の発表では、Forbes JAPANやダ・ヴィンチ、ゴルフダイジェスト・オンラインなど新たに30メディアが参画した。これにより、参画メディア数はLINEの自社メディア4媒体含めると90メディアとなり、ユーザーはこれらの中から自分が好きなメディアが配信するニュースを選択し、LINEアプリ上から無料購読することが可能になる。

MarkeZine編集部[著]