ボロボロとれすぎて夢中になる、かかと角質ケア

写真拡大

ウエッジソールにサンダルに浴衣の下駄。素足勝負の夏、かかとの準備は大丈夫?

ネイルの色はすぐに変えられても、きれいなかかとは一日にしてならず。いますぐかかとの状態をチェックして、マズいと感じたら専用アイテムで速攻ケアしましょう!

その日にツルスベ! 強力な角質はやすりでオフ

急に決まった明日の外出。買ったばかりのサンダルを履こうと思っていたら、かかとがガサガサ...。いまからのんびり角質ケアできないというときは、やすりが活躍。

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンド

2,748円

購入する

ドクターショールのリムーバーは、なでるだけで角質が除去できるというダイアモンドパウダー入りのローラーヘッドが特徴。1分間に1500回転という高速スピードで、手軽にケアすることができます。

いままで軽石でかかとを削っていた、地味でしんどいケアともおさらば。1回の使用でつるすべ素足になる、ベストセラーのリムーバーです。

ボロボロむけて夢中になる、かかとパック

かかとの解禁予定日までまだ余裕がある人は、フットパックで足先全体をケアしましょう。

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ

1,290円

購入する

つま先から足の裏までローションに浸し、お肌のターンオーバーの力を利用して角質を一気に除去。ミリオンセラーのベビーフットは、保湿効果の高い17種類の植物エキスが配合されているので、使ったあとはすべすべの素足に変身できます。

以前は60分付け置きパックのみでしたが、忙しい人向けに30分タイプが誕生。

私も使っていますが、これでパックしたあとはツルッツルになります。ただし注意しなければいけないのは、冗談みたいに角質がボロボロむけてくるので、パック後1週間は外で靴下を脱げない状況になるということ...。それさえガマンできれば、くるぶしから下はすべすべ素足になれますよ。

デイリーケアは気分をアゲるシアバター

速攻で角質をとる方法があるものの、できれば年中すべすべのかかとでいたい。それなら、普段からの保湿ケアは欠かせません。

spa hinoki オーガニック シアバター 75g

spa hinoki オーガニック シアバター 75g

1,600円

購入する

一時生産が間に合わなくなるほど人気の天然シアバター。ベタつかないので、顔や髪に使うという人も。

かかとのケアには、お風呂上がりに手のひらで温めるようにして伸ばしてから、かかとに擦り込むように塗布。そのまま靴下を履いて就寝すれば、皮膚がやわらかくなるのを実感できるはず。

ガサガサの角質をリムーバーやパックで落として、手に入れたすべすべ感をシアバターでキープ。これで夏の足元にも自信がつきそうです。