プラントハンターの西畠清順氏が監修する、アトレ恵比寿の「アトレ空中花園」でビアガーデンを開催中。リゾートスタイルにアレンジした海の幸やグリル料理を味わえる

写真拡大

アトレ各店では7月1日(金)より、「アトレサマーカーニバル」を実施。サマーセールのみならず、縁日やビアガーデンなど、夏ならではのイベントが満載となっている。

【写真を見る】アトレ亀戸はサバ料理のビアガーデンを開催!

■ 浴衣で無料!アトレ恵比寿の縁日

アトレ恵比寿本館屋上 エビスグリーンガーデンでは、7月29日(金)・30日(土)の2日間、縁日を実施する。射的や輪投げ、ボールすくいなどの屋台が、アトレ恵比寿の各ショップとコラボレーションすることで、いつもとは少し違う豪華な縁日に!浴衣を着て来場すると、屋台を無料で楽しめる参加券がもらえる。

なお、アトレ四谷では7月23日(土)、アトレ松戸では8月13日(土)と14日(日)に、アトレ恵比寿とは異なる内容で縁日を行う。

また、7月28日(木)には、アトレ恵比寿で天体望遠鏡メーカー「VIXEN」とのタイアップイベントを開催。高性能な天体望遠鏡を使うことで、都会でもきれいに星空を眺めることができる。子どもはもちろん、大人も感動すること間違いなし!

■ 個性豊かなビアガーデンに注目

店舗ごとに異なるコンセプトで実施されている、ビアガーデンも見逃せない。アトレ恵比寿の「アトレ空中花園」では、緑と花で彩られた美しく妖しい空間で、風を感じながらビールやフードを味わえる。

アトレ川崎の屋上には、「アロハ・ハワイアンBBQ ビア ガーデン」がオープン。フラダンスショーやライブも行われ、東京にいながらにしてハワイの雰囲気を肌で感じることができる。

アトレ亀戸では、一風変わったサバ料理のビアガーデンを実施中。100種類以上のオリジナルレシピを持つ、「とろさば料理専門店SABAR」ならではのメニューが魅力だ。今回のために考案されたホットな“夏鍋”は、「シンガポール風チリサバ」と「韓国風チリサバ」の2種類から選べる。

■ ハードロックカフェとコラボした音楽イベントも

アメリカンレストランのハードロックカフェと、アトレ上野がコラボレーションした、完全招待型イベント「宴〜UTAGE〜」を8月23日(火)に開催。7月1日(金)から18日(祝)まで、アトレ上野で行われるセール期間中、1回の会計で税込2000円以上購入した人を対象に、抽選で45組90名が招待される。

ハードロックカフェの料理を心ゆくまで味わえるのはもちろん、和とロックが融合したライブステージは必見!さらに参加者全員に、今回のイベントのためにデザインされた限定ピンがプレゼントされる。

今年の夏はショッピングと共に、アトレ各店の夏イベントで盛り上がってみてはいかが?【東京ウォーカー】