超貴重なハプニング! “顔を絶対に見せない” ことで知られる歌手シーアさんの顔が強風のせいで丸見えに!

写真拡大

顔出しNG、いつでも前髪長めなボブウィッグをかぶり、決してその表情を見せてくれないことで知られるオーストラリアの “覆面シンガーソングライター” シーア(Sia)さん。

彼女が6月22日、米コロラド州デンバーにて開催されていたフェス「SeriesFest」のオープニングナイトに出演。MVで見事なダンスを披露している天才少女、マディ・ジーグラーさんと共演し会場を沸かせていたようなのですが……。

どうやらシーアさん、別の意味でも会場を沸かせていたようなんですよね。

【風のいたずらで見えちゃった!】

風がとても強く吹いていたこの日。ジーグラーさんが踊る後ろで熱唱していたシーアさんでしたが、強風のせいで被っていたウィッグの前髪部分がぱあっと開き、顔が丸見えに!

【世界のメディアが報じて話題に】

MVはもちろん、ライブでもTV出演の際でも、かたくなに顔を見せようとしない彼女ですので、このハプニングに世界中のメディアが注目。

海外サイト「Vogue」や「People.com」が報じた写真には、たしかに顔がしっかりと映っており、よくよく見ると、髪をまとめるためのインナーキャップまでしっかり見えちゃっております。

【映像だとわかりにくいかも】

一方、「SeriesFest」によってインスタグラムで公開されているパフォーマンス映像を確認してみると、ステージとカメラとの距離がありすぎて、肝心のお顔の部分があまりよく見えません。もしかすると風の強さを考慮して、意図的にこの距離を保っているのかしら……?

【本人は何も語らず】

ちなみにこのことに関して、ご本人は何も語っていない様子。

6月23日、自身のツイッターに「寒い中、長々待っていてくれてありがとう!」といったコメントを投稿。この日訪れていた観客に向けて感謝を示してはいるものの、 “顔丸見え事件” に関して触れることはありませんでした。

そもそもプレミア感の強いシーアさんのライブが、このハプニングによってさらにレアなものに。貴重なその瞬間を、あなたのその目でたしかめてみて!

参照元:Instagram @SeriesFest、Vogue、People.com
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る