神様が恋のアドバイス!Twitterで人気「#神様から手紙が来た」

写真拡大

Twitter上でたびたび話題になる『診断メーカー』をご存知ですか? 『診断メーカー』とは、自分の名前を入れたら結果が出るというお遊び診断を誰でも簡単に作れるサイトのこと。昔大流行した『脳内メーカー』なども含まれます。

現在は、“#神様から手紙が来た”というハッシュタグが飛び交っているよう。これは、『神様からお手紙がきた』という名の診断メーカーで、自分の名前を入れると恋愛、結婚に関する神様からのアドバイスがもらえます。

この診断をした人のツイートの中から、おもしろい結果を紹介してみたいと思います。

■まずは筆者が実践。結果は…さみしすぎることに

まずは僭越ながら筆者のペンネーム、“星”で診断するボタンをポチッとして、神様からのお手紙をお待ちしてみました。

<星へ

えーと…
……
なんだっけ?忘れた

神様より>

との事でした。「忘れたんならもういいっ!」とスネたい所ですが、大人がスネても可愛くないので「筆者も忘れっぽいタイプなので気持ちは分かります」とお答えしたいと思います。

■20代の半数がイラッ!? イマドキの“未経験”男子にキツイ一言

下記は神様から、交際経験なしを指摘されてしまった可哀想な男子のつぶやきです。奇しくも最近、「20代男性の53.3%が異性との交際経験なし」というデータを、明治安田生活福祉研究所が発表して話題になったばかり。

シャレにならないお手紙になってしまった方もいるかもしれませんね……。あと、神様にもモテ期があったりなかったりするようです。

<交際経験なし期間記録更新のし過ぎに注意せよ
モテ期が遠のく
あと、わしのモテ期を返せ
神様より#神様から手紙が来た>

クランチへ

交際経験なし期間記録更新のし過ぎに注意せよ
モテ期が遠のく
あと、わしのモテ期を返せ

神様より#神様から手紙が来たhttps://t.co/UGQ2sCieyz
おい、診断メーカー
1番痛いところつくんじゃねえよ

- crunch/九詰文登 (@ArumaClosio) 2016年6月23日

■逆に普通の事を言われたら何故か悲しさ倍増

<なぜ努力しない
今日こそ努力せよ神より#神様から手紙が来た>

と非常に神様らしい普通の事を言われたパターンもあるようです。シュールな答えを期待して、ドキドキしながらお手紙を待って開いてみたら、こんな結果に。「ハイ……」としか答えられず、なんだかいろいろ悲しくなってしまいそうです。

ですか。へ

なぜ努力しない
今日こそ努力せよ

神より#神様から手紙が来たhttps://t.co/yJ0k1q6mR1
その通りです…すいません

- ですか。 (@desuka_) 2016年6月23日

■割と猛々しいタイプも神様のようです

神様の言うことを聞いたらダークサイドに落ちてしまいそうな、下記のようなアドバイス(?)も。比較的荒ぶる神様のようですね。

“男は敷居を跨げば七人の敵あり”ということわざがありますが、なるべく穏便な形で恋敵を根絶やしにした方がいいと思います……。

<なぜ敵を根絶やししない
今こそ敵を根絶やしせよ

神より
#神様から手紙が来た>

アマツへ

なぜ敵を根絶やししない
今こそ敵を根絶やしせよ

神より#神様から手紙が来たhttps://t.co/cbfqmSMesL
闇に堕ちる時が来たようだ(ダクフレ装備)

- アマツ@闇堕ち神鳥 (@tsukiyomi5621) 2016年6月23日

いかがでしたか? ちなみに、筆者の本名でお手紙をいただいたところ

<暴走する件はどうなった
一刻も早く暴走するように
神様より>

と言われました。筆者は既婚者なので、このアドバイス通りに暴走してしまったら家庭を壊しかねないので、アドバイスは聞かないようにします。

飲み会はもちろん、デートで急に会話が途切れた時など、暇つぶしにスマホでやってみると盛り上がるかもしれないので、ご興味のある方はご活用ください。