【心理テスト】恋人と電話で話したいことでわかる、今のあなたのハッピー度

写真拡大

 恋人と会えないときは、相手が何をして過ごしているのか知りたいし、お互いに遠慮なく連絡をとれる関係は理想的です。そのため、その日あったことを毎日のように電話などで話しているカップルは、そう簡単には別れないそうです。今回は、恋人との電話のシーンから、あなたの心の状態を探っていきます。

【質問】
 恋人に電話をするとしたら、何を話しますか?

A:今日あった出来事
B:グチ
C:愛の言葉
D:今度のデートのこと

 あなたはどれを選びましたか? では結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの今のハッピー度」
 恋人の声を聞くだけで、心が癒やされ、元気になれます。恋人にどんなことを話したいかで、あなたが今どれだけ癒やしを求めているのか、果たしてハッピーなのかがわかるのです。

■A:今日あった出来事……ハッピー度50% 平穏な日々に、そこそこ満足
 恋人に、今日あった出来事を話したいあなたは、今はそれほど癒やしを求めてはいないようです。ハッピー度はそこそこです。平穏無事な日々に満足はしているものの、ちょっと刺激が欲しいなと思うときがあるのではないでしょうか? 何かおもしろいことが起こらないかなと、心のどこかでいつも期待しているのでしょう。

■B:グチ……ハッピー度30% 今の状況に不満がある
 恋人にグチをこぼしたいあなたは、今心に余裕がないようです。自分のことでいっぱいいっぱいで、周囲の人を思いやる気持ちを忘れています。いつもネガティブな感情に支配されているため、ハッピー度は低いです。不満が多く、誰かがこの状況から自分を救い出してはくれないだろうかと、他力本願な気持ちを持っているのではないでしょうか。

■C:愛の言葉……ハッピー度70% 今は悩みがなく幸せ
 恋人と愛の言葉を交歓したいあなたは、今、あまり悩みがない状態です。ハッピー度は高く、いつも楽しいことばかり考えウキウキしているのでしょう。将来のことなどより、とりあえず今が楽しければそれで幸せだと思っているようです。一方で、何かを深く考えることはなくて、少々能天気なところがあるかもしれません。

■D:今度のデートのこと……ハッピー度90% 最高に幸せ!
 恋人と今度のデートについて話したいあなたは、今、とてもハッピーです! この幸せは未来永劫ずっと続いていくと信じているのでしょう。不安や不満などほとんどないはず。幸せ過ぎて恐くなることすら、あるのかもしれません。幸せのおすそわけをするつもりで、周囲の人たちに優しく親切に接していけば、ますますハッピー度は増していくでしょう。

 今の幸せがずっと続くとは限りませんし、今、不幸でも、これから幸せになれるかもしれません。ハッピーかそうでないかは、あなたの心ひとつで決まります。ポジティブな思考を持って、幸せを自分の手でつかみとっていきましょう。
(紅たき)