今日の【Noshの今ドキッ♡】では、6月26日(日)に開催された「ルナソル」の新商品体験イベントについてご紹介します!

こころまで洗われるような気分に導くメイクアイテムを取り揃えるブランド「ルナソル」から、2016年8月19日発売の秋シリーズが発表され、その新商品発表イベントに、NoshGirlsの筆者が潜入してきました♡

ヘアメイクアップアーティストから学ぶアイテムの使い方のコツとともに、その魅力をお届けします!

 

■テーマは「まなざし浄化」


毎シーズン、“浄化”をテーマにしたコンセプトを発表している「ルナソル」。

秋のテーマは、“まなざし浄化”。

会場には、その“まなざし浄化”の世界観を体現した素敵なコーナーが盛りだくさんでした!

やさしい風がフェザーたちを揺らし、その優雅な揺らぎが壁や地面に幻想的な影を映し出しています。そこに“音化粧”をテーマにした、メイク中の音や羽の軽やかな音を取り入れたオリジナルBGMが相まって、とっても神秘的な空間に。

ここからは、フェザーの美しさにインスパイアを受けて誕生した、新アイテムをご紹介します!

軽やかなのに深みのある、新しい魅力をまなざしの作り方も、一緒にお教えいたします♡

 

■注目は、吸い込まれるような瞳に導く『フェザリースモーキーアイズ』


最注目の商品は、中央のフェアリースモーキーアイズ(全4種)。美しいフェザーの色や質感をアイシャドウに落とし込んだというもの。

4色セットでありながら、下段のシェードカラーとニュアンスカラーはそれぞれ3色のグラデーションで構成されているので、1パレットでたっぷり8色が楽しめます。


ステージでは、ヘアメイクアップアーティストさんが実際にデモンストレーションをしながら、使い方のコツを教えてくれました。

「“新軽グラデ”という、軽いタッチが特徴のグラデーションアイシャドウ。使い方の順序を守れば、誰でもカンタンにスモーキーで印象的な目元を作ることができますよ」

<使い方>

(1)まずは左上のシャイニーハイライトをまぶた全体に指でぼかします。

(2)次に右下のフェザリーニュアンスの3色をブラシになじませ、目のキワからアイホールに向かってブラシでぼかします。いつもよりも広めに伸ばすのがポイント。

(3)続いて左下のフェザリーシェードの3色を細いチップで取り、目のキワへ引きます。こちらも少し広めにとり、(1)との際をなじませます。

(4)右上のシャイニーハイライトを太いチップにとり、下まぶたの目頭から目尻に向かってハイライトをオン。レフ板効果で、目全体を明るい印象に!

(5)まなざし浄化メイクでは、マスカラまでがアイシャドウの仕上がり。細めのカールブラシを小刻みに揺らして、目尻や目頭の短いまつげもしっかりキャッチしましょう。


これで完成! 上品なのに印象深い、吸い込まれるようなスモーキーアイに仕上がりました!

 

■その他のアイテムもチェック!


一緒に使うことで「まなざし浄化」をより引き立ててくれる、サイドアイテムもチェック。

■1:(左)シェイディングチークスN(全1種)

トレンドのハーフ顔に近づきたい人はマストハブ! 顔立ちに自然な陰影と立体的な演出する3色セットのシェイディングカラー。

 

■2:(中央)フェザリースティックリップス(限定2色)

リップスティックより細く、リップライナーよりも太い限定リップ。あえてツヤを抑えたテクスチャーが、スモーキー&フォギーな秋メイクにぴったり。

 

■3:(右) フェザリーニュアンスアイズ(全2種)

フェザーが持つスモーキーなニュアンスを生み出すアイシャドウ。2色を重ねることでやわらかな奥行きが生まれ、ナチュラルなのに深い印象を残します。

 

メイク気を感じさせず、軽やかさなのに、深みがある印象深いメイク。

そう聞くと難しそうに感じますが、新シリーズを使えば、こうした雰囲気も自分でカンタンに作り出せちゃうかも。

スモーキーは秋の定番キーワードですが、“フェザリー”は今年新登場の超注目ワード!

夏にカラフルなカラーメイクを楽しんだあとは、フェザリー&スモーキーなメイクを楽しんでみてはいかがですか? (中村朝紗子)

【関連記事】

※ ジバンシイから唇のpHに反応してカラーが変化する「新リップ」が登場♡【Noshの今ドキッ♡】

※ 24hコスメから「スティックカバーファンデーション」が新発売!【Noshの今ドキッ♡】

※ ザ・ボディショップからトロピカルなボディケアシリーズが新発売!【Noshの今ドキッ♡】

※ Diorから新作サマーコレクションが新登場【Noshの今ドキッ♡】

※ ロクシタンから「スペシャルへアマスク」が限定発売!【Noshの今ドキッ♡】