6色をラインアップ

写真拡大

グンゼ(大阪市)は、「Tuche(トゥシェ)」からノンワイヤー9層構造一体型モールドカップブラジャー「フューチャーブラ」を2016年6月下旬に発売する。

「着ごこちのやさしさ」「補整力」「ひびきにくさ」のすべてを叶える理想的な着用感のノンワイヤーブラジャー。

通常の一体型モールドカップブラジャーは、1枚の厚みのあるパッド材を金型で挟み込んで圧縮し成型するので、薄くする箇所(カップ縁やアンダーバスト端)はより圧縮されやすく生地が固くなるというデメリットがあった。そこで、それぞれの役割を持つパーツと素材を必要な部分のみに9分割して圧縮成型する「9層構造」を開発。カップ部分はふんわりと厚みを持たせながらも端部を薄くやわらかくすることで、バストメイク力とやわらかさの両立を実現した。また、通常ワイヤーが入る部分にカップの広がりを抑制する特殊素材のパネルを内蔵。ノンワイヤーでもしっかり谷間を作り、きれいなシルエットに整えてくれる。

必要な部分にしかパーツや素材がない構造のため無駄な厚みを作らず、やわらかく通気性にも優れている。さらに、カップと土台が分割されていないので縫製がなくフラットな着用感。カップ肌側はメッシュ生地を採用しており蒸れも軽減してくれる。ベルト上下辺はゴムを使っておらず、切りっぱなしの独自素材で体に食い込みにくい設計。

新色3色(ピンク、アクアグリーン、ライラック)を加えた6色をラインアップした。

価格は2300円(税別)。