26日、韓流人気グループEXO出身のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)が、追っかけタクシーの運転手に声を荒げる様子を撮った動画が登場。ファンだけでなくネットユーザーからも「気の毒だ」と声が上がっている。写真はルハン。

写真拡大

2016年6月26日、韓流人気グループEXO出身のルハン(鹿[日含]/ルー・ハン)が、追っかけタクシーの運転手に怒声を上げる様子を撮った動画が登場。ファンだけでなくネットユーザーからも「気の毒だ」と声が上がっている。新浪が伝えた。

【その他の写真】

EXOの華人メンバーだったルハンは、離脱表明後は中国でソロ活動をスタート。トップアイドルとして活躍している。26日、ルハンがタクシー運転手に詰め寄り、怒声を上げる様子を撮った動画をネットユーザーが投稿。これは浙江省の大型スタジオ近くで撮られたもので、車移動中のルハン一行が、ファンを乗せて追って来たタクシーを停車させた時のものだった。

動画で「またお前か!」と叫ぶルハンの言葉が示すように、このタクシー運転手はファンの追っかけを助ける常習犯。先月も危険な運転をする追っかけタクシーに対し、ルハンがたしなめる様子を写した動画がネット上に登場していたが、今回は堪忍袋の緒が切れた様子だ。ソフトでかわいらしいイメージの強いルハンだけに、動画で響く怒鳴り声がネットユーザーを驚かせている。

思いがけず乱暴なふるまいを見せたルハンだが、ネットユーザーから批判はなく、同情の声ばかりとなっている。「スターは本当につらい」「移動中は貴重な休憩時間だから、休ませてあげないと」「こんなやつらは本当のファンじゃない」などといった声が聞かれている。(翻訳・編集/Mathilda)